s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/26]「琉花」の「チキンのスパイシーカツ(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」(日替わり弁当)今週2度目だけど「チキンのスパイシーカツ」珍しいんで発注.
12h15頃入るとアラサー位の見知らぬ若い姉さん2人と小上がりに赤ん坊.清明で来てるご身内? 今日もラス1で残ってる袋受け取って出る.


レンジ加熱2分.

  • 酢の物(大根,きゅうり,削り節)
  • 煮物(細コン,ひじき,人参,茎ニンニク,レンコン)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・チキンカツ
  • ご飯・オクラ天・ソーセージ


酢の物大根がほんのりピンク色だと思ったら梅肉味で良い(これからの時期有るべきだけど酢の物なかなか作らんからなぁ).こーゆー煮物二十歳前はどーでも良かったけど,今ぢゃ時々欲しくなる味.またゴーヤー天かと思ったらオクラ.
チキンカツ増量してくれてる.どんなものかと食べると薄っすらソース掛かっててニンニク風味の後から少しピリッと来る味(思った程パンチは無い).なんで2本喰ったら味足し試し,練からし,おろしワサビ,きざみパクチー.他は想定内の味だけど,きざみパクチーが思いの外さっぱりして良い.


でこの3本で終わりだと思ってたら二段重ねで詰め込んである_||_.ラストはきざみパクチーにA1ソースで終了腹一杯.