s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「うむさ弁当」の「名無し弁当(ゴーヤー炒め他)」 350円 #LocalGuides


未明から起きたままで小腹空き,てより暇なんで弁当買いに行くことに.1年ちょい振りの「うむさ弁当」06hからだが現状確認,ちゃんと開いてるかてのと早い時間の品揃えに不安覚えつつ向かう.
おばちゃんとおばぁ盛り付け中.弁当の値段変わらず280円4個(透明容器で流石にちと物足りなそう),350/450円各15個程並んでる.候補としてはポーク玉子,ちゃんぷる系と生姜焼きで,350円の方にゴーヤー入りのひとつ有って割箸抜いておばちゃんに渡す.



めちゃくちゃ腹減ってるてワケでもねぇけど時間潰しで(大してならんけど)喰うことに.レンジ加熱2分.

  • きんぴら(ささがきゴボウ,人参,ゴマ)
  • 冬瓜煮(ニラ少し,ツナ微量)
  • 千切りキャベツ,人参/ハンバーグ切れ端・赤ウインナー・コロッケ切れ端
  • ゴーヤー炒め(玉子,ポークランチョン)
  • ご飯・小梅


きんぴらゴボウ業務用ぽくないささがき(小梅除くとこれが一番濃い味).冬瓜(この薄味はまぁ良いけど)だけかと思ったら混入したのかと思うニラ少しと細かいツナ.他の雑多なおかず何も掛かってねから控え目な味でいささかメリハリに欠ける.
ゴーヤー炒め(割と盛り付け綺麗な方なんでこの量なら無理にご飯の上に乗せずに左右に分けてもと良いんぢゃ)いささか薄味つか,殆ど油の味しか感じねんだけど Orz.そんなに喰いたくないんでご飯半分弱残して保存.