s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/01]「琉花」の「チキン五香粉揚げ(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.そろそろ1年近くご無沙汰の「ホイコーロー」が有るんで惹かれるが「チキン五香粉揚げ」多分初めて見るんで発注.
先に買物とチェックしようと思ってたのだが,結局またまぢ髭剃りしちまって出遅れ先に回収することに.小柄なおやじさん今日も早々に片付いたらしくラス1の袋受け取って出る.


戻って荷物片付けてシャワー浴びてから喰う.メニュー変更のメモ入ってる(初).「梅しそチャーハン」先週有ったんでメニュー表の更新ミスか.「エビフライ」もちとご無沙汰だな.
例によっておまけのおかずパックは夜に.

  • きんぴら(人参,ごぼう,細コンニャク,鷹の爪)
  • わけぎ島豆腐太もやし炒め
  • 千切りキャベツ(柑橘系果汁)・唐揚げ
  • ご飯・ゴーヤー天・ソーセージ


きんぴら今日のはささがき(こういう変化付けてくるの流石).白和えかと思ったけど崩し豆腐の炒めもの(にしちゃいささか繊維固い気がするけどわけぎだろう).厚切りゴーヤー天ぷらはやっぱちとほろ苦い.
紫も少し混じってる千切りキャベツはドレッシングぢゃなく柑橘系の汁(レモンかと思ったけどそこ迄酸っぱくない).香辛料(香草)好きなオレ的にはもっとパンチ利いてるのかと思ったけど,五香粉ほんのり言われてみればなイキフン.何か味足そうかと思ったけどそのまま完食.


夜おまけのおかずパック200W3分温め.

たまに会う味付け肉団子良い味.真中何だろうと思ったらゴーヤー天3連発.えびシュウマイに使った残りの生ぽんず付けて食べる.
卵からんだ豚肉どーやら別メニューの「豚肉のマスタード焼き」そんなに辛子感無い.温めてわけぎ炒めニンニク使ってたんだと分かる.下にきんぴらたっぷり.