s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/06]軽食場「koba」の「名無し弁当(五目惣菜?) みそ汁付き」 350円 #LocalGuides



先日弁当の土日販売やってるの見付けた軽食場「koba」早速確かめに(ランチ営業止めて以来なんで丁度2年振り).11hちょい過ぎ近付くと買ったとこらしいセダン出てく.入口脇にチャリ停める.扉観音開きにして弁当並べた長机.
小さいの1種350円3個,他肉系4種全部500円のシール(何故か400円と思い込んでていささか動揺)全部で20個弱.牛野菜炒め,とんかつ(2枚乗せのイキフン),生姜焼き,唐揚げ(小ぶりだがオードブルかよてビッシリ並んでるw).確かに相当肉たっぷりでボリューミーな弁当なんだけど,サイズの割におかずの種類ちと少なくオレ的にはそないに喰いたくないなぁ.なんで小弁当選び割箸抜いてと云う(おばぁなかなか理解しない).みそ汁付き.しかしなんで400円と勘違いしたんだ?



少し作業して13h回ってから喰うことに.白味噌の甘口わかめのみそ汁良い味(ちと貝出汁っぽい味する気が).



まぁ典型的なうちなー弁当の取り合わせ.人参しりしり,玉子焼き(無味),ゴーヤーふー炒め(ポークランチョン,からし菜?),小梅,あんだーすー?
他の味が控え目な分ちょっとだけど味噌(ネギ入り)が良い仕事する.この程度でそこそこ適量っす.500円のは多過ぎ(ぢゃなくても正直値段的に躊躇する)なんで中間の選択肢が欲しいところ.