s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/06]ひのえ ね 結局 sub PC のメンテしつつ起きたまま

夜半から23℃そこそこ.07h眠気に襲われ歯磨く(別に寝ちまっても良いんだが).やっぱ sub PC でも IME のアイコンが X になってやがる.北寄りで濁った空.水やり.
自家製ニラ収穫(豆鼓醤和え味濃過ぎるんで足す).昨日の弁当のおまけ喰って昼迄寝ちまう.起きると湿度低くて目がシバシバ.午後ずっとネタ更新作業でよーやく先月分片付く.


情熱価格 ベビーチーズ サラミ入り 1個
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 10杯ちょい
昨日の弁当のおまけ 0円
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
TV チルド生餃子 10個
(ごま油,緑豆もやし,生ぽんず,自家製ニラ醤)
49(半額)+税円
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛



TV チルド生餃子くっつき防止の為か粉っぽく柔らかいけど意外と皮丈夫.電子レンジで調理する実験.皿にごま油塗って並べ真中にもやし.焼売方式で濡らしたキッチンペーパー被せてラップ掛け500W4分.ニンニクの良い匂いし始めて成功の予感.
が,皿取り出す時に蒸気吹き出して親指軽く火傷.出して少し経つと水分も飛び多少らしい出来だが焼き目ほんの微か.で,喰えなきゃねけど何かいまいち.もうちょいごま油多くか高出力レンジなら良いかも知れねけど,安定した仕上がりを求めるのはかなり厳しそう.


また天辺過ぎにムクリ呑み直す.幸い水ぶくれにはならず.うるさい漫才は嫌い.
05h前に洗濯してるやつが居る.