s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「特から揚のみ」+「サンエー」東江店の和惣菜3点盛 390−50(昼割)+298−100円 #LocalGuides

家電品引取から戻り電話.「もうすぐ終了」となってた「塩から揚」既に終わってやがる T_T.ノーマルの「特から揚」おかずのみ発注,風が寒いんで防水ジャケットに替えて出る.
どーせ温め直すんでパトロールしつつ向かう.「エンダー」で Edy チャージ.13h過ぎ一段落した様子で客居らず,置いてある袋一つだけ厨房姉さん一人らしい.割箸抜いて出る.



から揚ノンフライ熱風オーブン200℃7分温め.計量.バランス悪いと思って「サンエー」で買った惣菜(干大根・昆布煮/ほうれん草擦り胡麻和え/ひじき・大豆・人参・細コンニャク・鶏肉)レンジ加熱半分一気に掻き込む.
かなり油沸き立ち,受皿に敷いたキッチンペーパー9割方滴った油広がる.付け合せいつから漬物からおひたしみたいのに変わったんだ?


小ぶりの1個そのまま喰う.3個にから揚スパイス(微粉末かなりたっぷり),レモン果汁掛けパスタにもまぶす.残り1個カオマンガイのタレこれはなかなかでご飯欲しくなる.
袋に一緒に入ってたチラシ見ると「から揚」年明けにまたリニューアルらしい.値上げするんだっけ? メンチカツ単品で買えるんだ今度とん汁と一緒にでも.




「週刊ほっともっと」サイトの更新状態が相変わらずおかしいまま.