s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「BIG のり弁(コロッケ)」490−50円(昼割) #LocalGuides

11hちょい過ぎエンダーで Edy 残高確認してから.入ると受け取って帰る客一人だけ.電話したのが11h前(ご飯少な目で発注)だったんで大丈夫かと危惧したが昼割.袋から割箸抜いて置いて出る.
490円つうのはどんな物かと思ったが確かにデカい.そのままだと 1,119 kcal とかなりヤバイ(これでご飯まともに盛られてたら結構キツそう).長辺25cm の長方形容器明らかに引っ掛かるサイズ.500W30秒x2温め.


  • マヨネーズカップ
  • 目玉焼きS
  • 普通缶ポークランチョン1/2切れ
  • 長いちくわ天
  • コロッケ1コ
  • 唐揚げ1コ
  • ご飯・海苔・昆布佃煮
  • ウースターソース小袋
  • 減塩醤油小袋


マヨ(サイトには小袋となってるが直入れ)のカップコケてる.が,野菜皆無なのに(まさかの千切りキャベツとか入れ忘れかと思っちまう)何に使えっつんだ? 小振りの目玉焼きご飯にまぶそうと思った黄身も残念ながらしっかり固まってる(しかし何か凄い弾力の食感).サイトの説明では厚切りハムとなってるけど,沖縄だからかポークランチョンでこれもちと残念.
シャバいソース(濃いのが欲しい)掛けてコロッケ,中がなかなかクリーミー.きんぴらや漬物とか欲しい気が.佃煮の味で十分なんでちくわ天(ノーマル「のり弁」の倍サイズらしい)に減塩醤油少しだけ使って捨てマヨも殆ど捨てる.一気喰いで汗ポタポタ垂れてシャワー.