s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「MaxValu」(なご店)の「梅ちりめんご飯弁当」 429−215円(半額) #LocalGuides


割と好きなパターンの弁当で前日喰うつもりだったのだが,さして大きくもね肉団子で金麦1缶やったらもう無理でそのまま先送り.
喰ったことある気はしてたけど,調べたらほぼ2ケ月前に買ってる.夕方冷蔵庫から出して暫く置き,他の物で呑み始めちまうとまた喰えなくなるんで我慢.18h回って未だ暑くていまいち食欲無んだがつまみ欲しくてレンジ加熱500W40,20,30秒.

  • 煮物(椎茸,人参,里芋)
  • 人参炒め(玉子,玉ねぎ,ニラ,ポークランチョン)
  • 玉子焼き(もずく)
  • とり天(リーフレタス)
  • 煮鯖
  • 野菜コロッケ1/2
  • ごはん(刻み梅,ちりめん,白ごま)


人参滑り落ちるが上でセーフ里芋は突き刺すぜ.人参炒め前と違ってポークランチョン2片.とり天生姜風味.
ご飯ちと多いけど,こういうのはツマミにもなるんで喰える.そして繰り返すけど野菜コロッケだけ場違いで残念.これがおひたしであれば,さもなきゃ煮物に高野豆腐&レンコンでも入ってれば理想的(「あさりご飯弁当」も同じ).