s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






未明にカレー飲んで寝て07h過ぎ起きちまう

歯ブラシ取り替える.朝早く起きちまうと店開く迄が辛いw.年が変わったからって劇的に変わるとは期待しねけど,不幸続きだった今年はつくづくとっとと終わって欲しい気分.つか冬が要らない.
外国語に関しちゃ聞き取る(英語についちゃある程度分野絞れば読み取る)ことは得意な方だと思うんだが,書くことと会話は慣れてのが一番だろうけど苦手意識が抜けない.英語に限らねけど若いコと知り合うしかねと昔から思ってるがw.


『秘密のケンミンSHOW』でイカ墨汁.スーパーでセット売ってたりするけど,店では1000円からとお安くはないんでここらの大衆食堂にはなかなか無いメニュー(大型店以外では漁港食堂と「お食事処みなと」位のもの).
一度だけ漁港のイベントで確かご飯付き500円とかだったの喰ったけど,そんなに言う程美味しかったかなぁ?て記憶.山梨の「ほうとう」同様w本物?喰ってねだけかも知れねけど.しかしこの信仰も琉球王朝の影響が強く,イカ漁の盛んな南部に顕著なものぢゃねかと思ったりする.


追記: 調べたら家でも10年前に一度モドキを作っていた.


トンカツ定 650円
ホットアップルジュース
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
AJINOMOTO 冷凍餃子
(豆苗,ぽん酢,ごま油,自家製コーレーグース)
6個
古里 ぬる湯割り 7,8杯
ニッスイ太ちくわ チーズ in かまぼこピリ辛味詰め
(韓国海苔)
1本




喰いに出て本降りになってるんでそのまま戻り見る物無くて寝る.脹脛攣りそうになって一旦起き上がるが,何故か今度は脚の甲が硬直し倒れ込んで暗くなる迄寝ちまう.
スプレッドシート来年分の用意.エキストラ募集水着持参指定幸い年齢対象外w.薄ふんどし一枚で年末の海に入れられたっけ.夜ちと荒れ模様.


レンジメイトで冷凍餃子の正解によーやく到達.渦状に並べて500W8分,汁気の出てる外周沿いに丸く並べ直して500W4分.皿を温めつつ,蓋取って(真中に付け合せでも放り込み)水気がほぼ無くなる迄待つ.
餃子喰いつつ1杯目だが見る物も無く途中でまた早々に寝ちまう.トイレ3度目で起き上がればかなり冷えを感じる27h過ぎ.左脹脛軽い肉離れの痛み.