s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/08]きのと ゐ 26h頃寝たと思われ

グリーンランド近くの氷の海に落ちて平気な上条くんやっぱ人間ぢゃね.また実に思わせ振りなつか半端なとこで今期終わり続きは5年後? 0953アラームで起きるがトイレ行って昼曲迄また寝ちまう.値上げのニュースばっか.
大葉花芽むしりまくり両方共綺麗な葉が育たずまた失敗なイキフン(種からやらねと駄目かも知れず若しくは時期が悪いのか).水やり.何か調べかけだったよな気するが思い出せず.喰いに出たい気はしてたが書き込み途中だし,前日安くなかったんで有物喰っとけ.

バナナ 1本
鶏丸ごとがらスープ
(粗挽き胡椒,ターメリック)
1杯
鯵の開き RANGE MATE 焼き
(オリーブオイル,クミン)
1枚
古里 薄いお湯割り 5,6杯
TV チェダーチーズ使用 キャンディーチーズ 5コ
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
皮付き冷凍ポテト
(しそ昆布,しば漬け)
一掴み
本造りいか塩辛 1パック



昼から続きやって全部終わらねウチに16h過ぎ.薄暗いと思ったら雨.
金沢の寿司は確かにまったくズルいな.食パン専門店なんて流行る時代なんかい(オレ的には油脂や糖分入ったのは全く喰いたくねんだが).


鯵の開きちとヤバそなんでオリーブオイル多目に垂らしてクミン振り掛けしっかり焼く.しばし蒸らして湯気衰えてから皮目確かめるとかなり茶色のサクサク状態だが腹壊すよりゃ良い.冷めると不味そうなんで一気に跡形もなく喰う.アジの開きやそこらの切身は面倒なんで骨出さずに喰っちまうのだが7,8年に一度位は歯茎に骨が刺さる(今日がそのひだったらしい).
ポテト冷凍のまま RANGE MATE に並べて7分,くし切りなんで急ぎ裏返し蓋してしばし蒸らす.が,チラホラ火通り足りね感ちと油 and/or 時間必要.しそ昆布,しば漬け合わせるが期待した程の味ではなく残念.塩辛の方が良かったか.