s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「くら寿司」(沖縄名護店)で「すしやのシャリカレーパン+胡麻香る担々麺」 150+360+税円


くら寿司」上旬に持ち帰りしたばかりなのだが,「シャリカレーパン」いつまでも有るとは限らねんで行っとくことに.13h30入店カウンター席手前から3人ばかり並んで居て#40一瞬迷うがどん詰まり一番奥の席.荷物椅子の下に置いて寒かったんで取敢えず駆け付け粉茶2杯.一通りメニュー見る.
寿司ジャンル意外とそんなに種類多くねんだよな(つか過去3回全く寿司に手を出してねw).ド平日なのに結構混んでて,何故か高校生位のグループも見られる(試験終わりとか?).「シャリカレーパン」発注.他何にするかやはり温かい物が良いと麺にするつもりでいた.平日「かけうどん」が格安なんだけど一度喰ってるし,他に足したくなるんで最近出た「担々麺」に決める.


少々待って紙袋に入ったパン小鉢で来る.思ったよリ小振りで,こぶし大を小判型にした程度(食べ易いサイズてか?).ねっとり少し緩い感じのルーがしっかり挟まってて大粒のご飯粒が見えてる.そうかカレーライスを揚げたパンに挟んだだけなのか?
油っこさはあるけどカレーの味はしっかりしてて負けてない(ちょい辛程度だけど).ルーがはみ出てきて指に付く.も少しパンのサイズを大きくした方が良くね?


食べ終えてから「担々麺」発注.お茶飲みながらまたしばし待つ.レーンには殆ど足してないみたいで同じの見掛けるし空の皿が増えてる.パクチー乗ってるが何か茎が多い.ひと匙程挽肉かと思ったらすりゴマ盛ってる(粒も混じってるんで手ですったものか? まさかその都度すったりはしねよな).スープ熱々かなりこってり最初甘味を感じ,喉の奥に後から辛味来てちと咽る(こりゃ七味要らね).
細目のうどん(稲庭うどん)位の太い中華麺もちもち.サイドだし麺量控え目具も大して無いからこの値段はちとどうかって気が.スープ濃厚過ぎるつかいささかクドいんで最初残そうと思ったのだが,お茶飲みつつ最後は白湯飲んで残さず完食.結構満腹になる(お茶の所為もあるけど).滞在30分レシートには赤椀と小鉢としか表示されてない.少なくとも発注した品については何食べたか分かるようにして欲しいものだが.