s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「LAWSON」(宇茂佐店)の「揚げカレーパン(ぐしけん)+焼チーズカレーおにぎり」 123+145円


揚げカレーパン

コンビニでいつもの「おにぎり温めますか?」ぢゃなくて「温めるの有りますか?」と聞かれたな.パン温めるのも定番なのか? 分厚いメンチカツ2枚分もあろうかっつうかなりの厚さ.表裏霧吹きしてトースター200℃5,6分加熱.ジュクジュク浮き出る程ぢゃねけどキッチンペーパーで掴むと多少油付く.
割ってみると厚さが厚さだけに懸念した空洞は殆ど無く,ペースト状のカレーがたっぷり詰まってる.表面サクサク生地(甘さは感じない)ふわもち.ホドホドの香りと辛さで,同じ揚げでも「ファミマ」の糞不味かったヤツみたいな油の嫌味は全く無いなかなかの味で食べ応えも十分で良い.


「揚げビーフカレーパン」,「スパイス広がるカレーパン」つうのが出てる(た?)らしいのだが,調べたら元々「揚げビーフカレーパン」は沖縄での取扱い無しになってる(対応できる工場が無いってことか?).どーりでこの1種しか見当たらねワケだ.

焼チーズカレーおにぎり

500Wで30秒の表示だけど,まんじゅうが50秒指定なんで40秒あたため.袋で挟んで喰う.片側にチーズカレーが貼り付いてて,白飯ぢゃなくてカレー炒飯的な味付けご飯.
ちと食べ難いけどなかなかの味.予想以上にクオリティーの高いカレーで,レトルトレベルのイキフン.今迄食べたカレーパンのカレー中トップ3を争うて感じ.だけにか大きさは逆だけどカレーパンより高かった.