s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/08/04]「新田ストアー」の「名無し弁当(ゴーヤー卵とじと煮鶏丼)」 300円 #LocalGuides


先月末に営業再開確認したパーラー「」電話するとおばぁ「コロナで休んでます。」と.1日に沖縄県独自の緊急事態宣言発令なんだけど,弁当店に休業要請出てるとは思えねんだが.ましてあの店殆ど客との接触無いし.良く分からんが何らかの(講習受講だか資格さもなきゃ年齢とか)条件クリアしてねのかも知れず.
つうワケで持ち帰り店のご無沙汰リストからピックアップ.あんま好みぢゃねけど取り敢えず1年半振りの弁当「やまや」と redirect し易いとこで「新田ストアー」食べた品再チェック.11hちょい過ぎ近付くとノボリ出ておらずおっかしぃなと角曲がると「やまや」特に告知も無く閉まってる(にしても何か気配薄い気が).



「新田ストアー」11h15過ぎだが台に残ってるの然程多くなく中・小振りのだけ.だいたいお馴染みの顔ぶれ.「カレー」有るけど昨晩喰ってるんでパス,「カツ丼」有るけどここのチキンカツぢゃなかったっけ?
小振りの何やらたっぷり掛かった唐揚げの弁当2種副菜少なめであんま気が進まず.何か被ってそな気もしつつ,ゴーヤーと鶏の乗った丼チョイス.300円てそうか最後に買ったの増税前だった.割箸断る.レジ袋要るか聞かれる(しかし5円は高いな).当然そのまま引っ掴んで帰る.


戻って水シャワー浴びてから,味足りねだろうとチリーペッパーと八味掛けて喰う.控えめ味のつゆだく,筋も無く柔らかい鶏美味い.一気に完食.
煮鶏入りの喰ってた気すると再確認,ゴーヤー卵とじは被ってねからギリセーフてことで.次回は有無を言わさず「唐揚げ」か「カツ丼」.