s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」(パチンコ夢屋)で「白身魚磯の香りフライ チーズ入り」(日替わり) 500円

まだひと月ちょい振りなのだが,台風27号接近中(つか停滞中だが)とあっては普通の店はまず休業だろう.ちゅうワケで開いてる可能性高いホールの店に.雨殆ど降っていないが,時折突風吹く中ちと無謀な出動.
陽射し皆無で風強いのに蝉鳴いてる.近付くと横断幕やノボリ無くて一瞬まさかの臨時休業かと思うが,前まで来てチャリ停めてるとホール内の音聞こえて来る.


11h25入るとテーブルにおやじの2人組だけ.新聞届いてねぇ.日替わりの食券渡してガラス側のテーブル.エアコンめちゃ寒くて椅子ずらし,一旦脱いだジャケット羽織る.おっと危ねぇスタンプカードすっかり忘れてた(押し忘れねよに出しておく).お茶飲みつつ待つ(アツアツで助かる).
馴染みの姉さんお盆運んで来る.箸入れ手元紅の竹箸風プラ箸.普通椀みそ汁(ワカメ,刻み細ネギ),縁に水玉模様の丸皿にブロッコリー1房,千切りキャベツ(オレンジドレ),マカロニサラダ(ニンジン細切り混じり),青のりまぶしたこんがり狐色のフライ6コ(市販のタルタルソース).樹脂製どんぶり(内側色剥げまくり)のご飯.


フライ菱型みたいな形状で大きさカキフライ程.外側カリカリに揚がってて良いのだが,前夜上顎の皮剥けてるからそこに触れる痛いんで厄介.みそ汁白味噌で美味しいけど冷めまくりで蓋欲しいところ.タルタルソースやや薄味で終盤ちと飯余り気味.
あれぇチーズ感殆どしなかったけど,魚の身に切れ目入れて間に挟んであったのか? 手間掛かってそだけど,その割に若干不発な感じw(まぁしかしこのご時世にこの値段で腹一杯なのはありがたい).姉さんにスタンプ押してもらいつつ確認したら,日替わりは曜日固定とのこと.


流石にパーラー系は休みだろと思ったがやはり.でも「KA’Z cafe」と中華「香陽軒」意外にもしっかり営業中.
夜用に小さな安い弁当買おうと思ったものの,弁当店休みだったりロクなの残ってなかったりでスルー.