s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメン「さんぱち」(名護店)で「魚だし醤油ラーメン+めんたいご飯 ハーフセット」(ランチサービス) 590円

丁度1年振り位で,前回冷やし喰ってるんで未だ間に合うんぢゃねかと.100円引きの持ってかなきゃと印刷しよとしたら,何とグルメサイトのクーポン抹消されとる(T_T).
店内禁煙ぢゃねんで,だいたいオープン時間狙いで出る.サンエー前から大した坂でもねけど,向かい風キツくてギア落としまくる.パチンコ「はなまる」バラシ?


11h15チャリ停めてると直前におっちゃんに先越される.おっちゃんカウンターに座り,他に客居らず小ラックの新聞取って右角のテーブルにする.まだ冷やし出てるけど,去年と同じかなりシンプル具材な(もやし位標準で入れて欲しい)2品.ちゅうことで去年どちらも喰ってるしスルーってことに.茶髪小柄の若いコお冷や持ってくるが,風当たり強くて寒く以前座った少し陽の当たってるテーブルに移動.
本当は厨房(他に兄さん1人だけ)口近くのテーブルがベストなのだが,大抵作業台にしてやがって今日も新聞広げてもやしのヒゲ取り中.横に味付玉子の容器置いてあるし.未だ喰ってないラーメンとご飯物のハーフセット選ぶことに.


まだ新聞殆ど読まないウチに女のコ持ってくる.ノリ1枚,ちと厚目の麸1枚,拍子切りメンマ数枚(ちと筋っぽい),白地にピンクの店名入りなると1枚,チャーシュー,ざっくり刻んだネギたっぷりにやや太目の縮れ麺.魚だしいまいち感じ分からないけどかなりしっかり醤油味のスープ(若干東北人ぢゃねんだからよぉと).
小さ目であまり粒揃ってねけどご飯顔色悪くない.刻み海苔散らして真ん中に明太(マヨ系合わせて有る?).麸一口で行ったら喉熱くて慌てて水飲む.明太もだしやはりスープ塩っぱくて箸止め「割りスープ」頼み新聞読む.直ぐにヤカンみたいなの持って来てちょいと足していくのかと思いきやなかなか来ず.おいおい冷めちまうぞと思ってると,兄さん真っ黒のそば湯入れ(円筒型なんでティーポットの方が近いか)みたいな容器置いてく.たっぷり入ってて熱さ回復.


終盤スープだけになったとこにまた「割りスープ」足し,飯の白いとこ投入.これからはハーフセットに「割りスープ」で腹いっぱいのこのサクセンにしよう.タバコ客居らず新聞も少し読んでから立つ.今迄は毎度クーポン使ってたんで遠慮してたスタンプ押してもらって出る(ひょとしてスタンプも廃止かと心配した).内側から見えるノレン綺麗になってると思ったのだが外から見たらしっかり日焼けして色褪せてたw.
腹膨れて暑くてぼーっとしそのまま帰ろうとするも,ふとサンエーで少し涼もうと∪ターン.で危うく燃料調達忘れて帰るトコだったのに気付く.帰ってから確認したら各メニュー・値段とも変わらず.「さんぱちセット」(半チャーハン・半餃子)+300円ての気付いて無かった.


画像