s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「たこ八」の「たこやき」と「タコライス」(小) 350+300円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

宮里7丁目3−33


昨日少し喰い過ぎたので,今日はひとつ軽くたこやき(なんて随分久々で何時以来だか思い出せないが下手すりゃ10年振り位かも知れない*1 )だけでと先日発見した店.連休なんでどーかと思ったがオープンしたてなんでやってるのではと見込む.どーせ「アイランド」のついで.
やはり営業中つかまだ開けたばかりの様子で,何とタコライスのノボリがw.たい焼も有るらしい(あんこ物なんか買わねけど).燃料調達してから寄る.聞けば5/1からだとか.タコミートさっき冷蔵庫から出したばかりでまだ凍ってるけど良いですか?だって T_T.



まずはたこやきでビール.鰹節かかったかなり大きいの(オレの口だとギリな位)が8個.結構柔らかくてフワフワしてて中トロトロ,爪楊枝だと崩れそうになる感じ.何か景色が寂しいと思ったら青のり掛かってねぇ T_T.忘れたのか(まさかここらぢゃ普通)?
家に有る青のり掛けて喰う.中は刻んだ紅しょうがとタコだけかな? ソース少しトロミ有って(ちと中華の餡みたいな)甘い感じ.ビールも呑んでるしそこそこ腹一杯になる.箱ごとレンジOKての喰い終わってから気付く Orz.



続いて少し時間おいてタコライス.ソース良い具合の辛さ.飯の上になかなかスパイシーな(パンチが有って良い)タコミートどっさり(下手すりゃライスと半々位の地層を成してる).カットトマト(酸味のアクセントが良い)少しと細かいチェダーチーズ?(トロける奴か)散らしてあって一番上にザク切りのレタス.
こんだけタコミートたっぷり入ってるのは初めて(ちと多過ぎてな位).値段も量も丁度良いし(例によって大は多過ぎだろうと予想w),味のバランスも良くてこれはベスト3入りだな.ただ良く有るんだけど,容器の内側にデコボコが有って少々食べ難いのだけが残念.


<< この店のメニュー >> (最終確認 12.05.05 )

たこやき 350 ()
マヨタコ/カラシマヨタコ 370
タコライス (大)500
(小)300 ()
かき氷 150
ぜんざい 250
ミルクぜんざい 300
金時 300
ミルク金 350



追記: 12.05.18 看板変わった後の写真.
この場所 Google maps には未だ「¥298そば」で登録されてる.
画像


オープン直後.

*1: 店で買うのはそれ位になるけど,調べたら6年ばかり前に初めて冷凍たこ焼買って一時期はまってたのすっかり忘れてたw.