s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「華」の「タコライス(中)」 300円


間を取って「Makai421」にと思い,また念の為に FB チェックすると定休日っす.危ねえ.そんぢゃ「タコライス」の続きだ.先日休みだったパーラー「華」ノボリ立ってるけど「タコライス」が入っておらず,まさかと思いつつ入る.13h40近く台の上残る弁当4,5個.流しでグルクン捌いてるおばちゃんに聞くと出来るそうで.(大)(中)(小)有ってサイズ分からんので聞くと容器見せる.良く見るサイズの(中)オーダー.
盛り付けるだけかと思ったら,フライパンで炒め始める.ん?何か醤油ぽい香ばしい匂い.一瞬カレーっぽい香り.わぁご飯結構盛ってる.「何か掛けます?」と言われ「何が?」.「ケチャップか辛いの」つうんで辛いの.パンパンで蓋閉まりきらない状態に輪ゴムかけ.プラスプーン断って出る.


帰ってから500W1分温め.

  • ホットソース?
  • 細切りチェダーチーズ
  • タコミート(ピーマン,人参微塵切り,玉葱粗みじん炒め)
  • ご飯


掛かってるソース確かに多少辛い(蓋にかなり取られてる).ピーマン,人参ての珍しい上に野菜を炒め合わせてあるんで独特(このタイプは初めて).「タコライス」なら生ピーマンや玉葱微塵が入ってても違和感無いんぢゃ? 合わせる野菜は生の方がが良いす(レタスもしくはキャベツが入ってないのも初).
肉の味付やはり醤油らしくちと塩っぱ目スパイス感殆どせず,肉詰めのよな普通の和のおかずっぽいイキフン.ご飯多くて1/3位残して保存.蓋にべっとり付いちまうから,ご飯少なめにと云うべきやった.