s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






アホ過ぎて涙

派遣法改正案

政権交代したのにもかかわらず,委員会が逆の立場の前政権時代のメンバーのままってのが,あり得ないことにアホ過ぎ.
ここまで無神経無頓着とは... 弱者のことなんか誰も本気で考えてないと.

消費税増税

一律増税に反対が有るから低所得者に給付金てのがアホ過ぎ.
それより税率区分設ける方が低所得者には実効性有るだろ.余計な手間かからんし.

追記 Jアラート鳴らず 県防災危機管理課

(見出しに元記事のリンク)
「Jアラート」なるシステムの存在初めて知った気がする.事前にテストが行われたが失敗した自治体が有り,再テストでも何ヶ所か駄目だったと伝えられてた.
これこそ単に起動指示するだけのもの物凄くシンプルなシステムなのに(こんなもんに物凄い金注ぎ込んでるんだろなwww),この失敗は北朝鮮の技術を笑えないレベルぢゃねの? で同じく初耳な「エムネット」てのこのケースで1時間後@_@にてのは,設計自体アホ過ぎだろ.

北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射したとみられる13日午前、県防災危機管理課に設置された、発射を知らせる全国瞬時警報システム(Jアラート)が反応しなかった。漢那宗善課長は「鳴らなかった理由を(政府に)確認したい」と話した。

 緊急情報ネットワークシステム(エムネット)は発射を伝えたが、発射したとみられる時間から約1時間後の午前8時37分の第3報だった。

 政府はミサイル発射の情報伝達体制について、県や市町村に対してはエムネットで伝達し、住民に緊急な情報伝達を要する場合に、該当地域にJアラートで伝達するとしている。


大量に税金投入して実際には役に立たないとか,機能しないシステムてのが他にもゴロゴロしてそーだな.
せっかく機能しても SPEEDI みたいに情報公開しなきゃ宝の持ち腐れって例も有るし,投資効果を第三者に評価させるよーな仕組みがないと駄目だな(そしてその評価する第三者天下りの巣になるってオチ).