s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば キューピーからしマヨネーズ付 88円

気が付くと何気に焼そばの数増えて消してかなきゃと,若干ボリュームに不安感じつつ残しておいても面倒なんでコレを選択.かやく(キャベツ),液体ソース,QP からしマヨネーズ(青海苔も紅しょうがも付いてない).
取り敢えず太もやしクタビレ気味なのでたっぷり足し,2分半でおもむろに湯切り.ソースの袋なかなか切れずイラつく.一通り混ぜてから何となくマヨネーズ(ビームぢゃない普通の袋)麺の半分強だけ和え,残りはそのままにして味の違いを比べることに.


普通に比べて麺3割増くらいなのに,オリジナルのキャベツの量少な過ぎ.普通の倍くらいないとバランス合わない.しかも大量の麺に対して「スパイシーな」と書いてあるけど,ソース殆どパンチ無い(具が少なくて麺が多いとなると,ソース強くないと食べ切れるもんじゃねぞ).
家に有る青海苔かける(紅しょうが買っておかなくちゃ).生憎このところタバスコは置いてない.


マヨネーズ思った程辛くなく,マヨ和えの部分ただ重さが増してるだけ迷惑な感じ.逆にマヨ無しの部分の方が食べ易い.ラスト3割くらいになって箸止まり少し歩く.あかん!キツし.思い付いて残りにオールスパイスかけ何とか完食.
最後はジュースで流し込む.コレは大盛でも全然嬉しくない.グッタリしてつい横になって小一時間寝ちまった.これヤケに安かったけど売れてねんだろ.