s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清 ソース焼そば 88円

画像

この前のマルちゃん 沖縄風 ソース焼そばと同じ野菜たっぷり後入れサクセン.シシトウガラシ,レタス,ホワイトブナピー同様に下ごしらえとこの前忘れた自家製シソ千切っておく.オリーブオイルと紅しょうが用意.
キャベツ(具材と言えるのこれだけだから安いワケだよ)予め入れてあるタイプ.粉末ソース袋,ふりかけ(クズ紅しょうが,アオサ)の小袋出して切れ目入れとく.アンバランスに多い麺端から2割近く割って除去.3分指定だが1分45セット.


湯切りして粉末ソース和える.なかなか馴染まねぇ.オリーブオイル少し掛け回す.まな板の野菜投入溢れんばかりで混ぜるの時間掛かる.お陰でしっかり温度下がる.紅しょうが隅に乗せる.あぶね〜ふりかけ忘れるとこ.
味の濃いソース(「コクと香りの」とあるけどそんな上品なもんぢゃねと思うが)だけで大量の麺喰わせようって品で何か足さずには喰えたシロモノぢゃねだろ.先月末のくらしモア(日清) ソース焼きそば失敗したと思ったのに(あっちのは液体ソースなんで少しマシかも)安さに引かれてまた同じ轍踏んじまってた.しかもからしマヨネーズのも買っちまってたし Orz.次からゼッタイ買わねこと.


後で流し良く見たら麺の切れ端結構流れ落ちてるし(T_T).


日清 ソース焼そばカップ 104g×12個

日清 ソース焼そばカップ 104g×12個