s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄やきそば(その8) 「味いちもんめ」500円

夕方も降ったけど朝も雨.メチャ腹ペコ.昨日同様とっとと計量してさんぴん茶で誤魔化そうとするけど,空腹が度を越して吐き気する程.不安定な空で時折強く降る.またも断水して大家に電話(いい加減に根本的に修理しろや).腹減り過ぎで出る気力も失せそうになる.

よーやく出掛ける頃合いになったらまた雨強まる.レーダー画像見ると雲の流れが丁度なぞってく方向で,待っても良くなりそうにない.12h近くなり辛抱できなくなり出る.


例によってカウンターに座りちょっと涼しいし「カレー煮込みうどん」もヨサゲだよなぁと思いつつも,中一日空けたんで「やきそば」注文.ケチャップ味は頼めばやってくれそうではあるんだけど,普通に頼んで default が何味なのかってのが重要なトコなんで,これからは書いてない場合には指定しないことにする.
先客も待ってるトコロでタイミング悪そう.そうこうしてると雨止んでやがる.隣の兄さんのが運ばれてきて,良い匂いするなと思ったら「カレー煮込みうどん」らしい(チクショー).


お盆で丸皿出て来る.かなりの盛り様.平麺で薄ソース味.具材はキャベツ,ニンジン,玉葱,ニガ菜?のブツ切り,もやしと薄い豚肉の切ったのが少し.具は多くなくて麺がかなりの量.そば(大)だとこの量になるのか?
紅しょうが無いし,ここのも味にパンチがないんで後半飽きてしんどくなる(七味かけりゃ良かったか).かなりペース落ちつつ,澄んだあっさり味の汁物(菜っ葉と若布に刻み細ネギ)と冷茶で少しずつ流し込み何とか完食.


この店の味はどれもだいたい良いと思ってたんだけど,前回の「若鶏丼」は若干微妙だった.今回の「やきそば」についちゃ,味と内容的には殆ど良いところなし.隣の兄さん先に立ったけど,キレイに玉葱を選り分けて残してた(子供か?).

麦燃料残り1発でしばらく降りそに無い様子だけど(ちょい前の気配は何だったんだよ),腹パンパンだしそんなに呑めそうもないんで調達に行くの止める.



大きな地図で見る