s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「XX生活」中休み とんかつの店「ゆきの」で「スーチカーキャベツ」

食べ歩き生活で明らかに体脂肪増加(体重がコンスタントに増えてるってこたねぇんだけど).ここんとこ20%の大台に乗っちまって流石にヤバイ.改めて考えるとこの身に10キロもの脂肪を抱えてるワケでそれは恐ろしいことと,午後は殆ど食べるのを控えるようにした.お蔭で朝から腹ペコだ.

で「XX生活」の方やけど,そばやカレーはどんだけ続いても平気なんやけど,このところの「ポークたまご」と「やきそば」はかなりヤバイ.「ポークたまご」にいたっては,しょせんメインはポークランチョンミートとタマゴ焼きなワケで,多少玉子の焼き方変えたところで差が微妙過ぎ.「やきそば」もねぇ正直そないに変化無くて,油っこいのがちと凹む.

つうワケでこのまま連続てのはカラダ(むしろ精神的)に悪そうなんで,気分転換になるべく普通っぽくバランスの良い飯を喰いに行くことに.「はなえ」にしよかなと思ったものの,「ゆきの」に.前回「オムライス」食べてるな(もちっと栄養バランス考えろって).

ただやはりあんまし普通の品食べるのも面白くない気がしつつ,メニュー本をめくる.前にヤキソバっぽいのが有ったと思ったけど無い(だからソレ止めんかい!).お茶汲みに行きつつ壁の短冊見るとチト違う品が書いてあるダニ.「スーチカーキャベツ 500円」てのが目に付いて,単品なのかと聞いたら+200円で定食にできるってんで注文.メニューの単品コーナーに「玉子・ポーク」が500円ってあって,きっとこいつも定食に出来るんだろうと思いつつ流石に今日はよいわと.


全員が花柄の入った紺の上着を着た団体(年配の日本人)が入った後から一気にたてこむ.団体入る前に注文できて良かった.

ちょい待って出てきたお盆.スーチカーキャベツはそんなに多くなくて普通の量.キャベツとスーチカーがメインでニラともやしが少々.でまた思うにやっぱこの店の炒め物系は少々油っこい.皿の端を盆の端に乗せて汁気を流して食べる.スーチカーは多少塩っぱいね.少し歯応えある感じで,キャベツと一緒に食べると丁度良い.


お茶変わったのかなぁ.何か以前みたいな香りがしないよーな.とんかつ定650円だっけ?


腹ごなしにチャリで少し走る.「宮里そば」オニの満席.
宮里郵便局の跡地に移転名称変更の告知板.
トックリ通りのキワタまた一段と開花してる.手前の樹は既に満開過ぎ.