s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄やきそば(その4) 「丸隆そば」570円

8月末のカレーライス以来4度目(また行くとは思ってなかった).10hオープンは分ってるけど,そないに早う喰ったら後がもたないんで11h頃出る.朝まで降ってて黒雲が空に半分残るものの,陽射しは暖かそうなんで半短で出る.
まだ早い時間なのにタクシーの運チャン入り口脇に固まってまったり.他に客は手前に5,6組程度.今日のホール係りは確か前にも居たスレンダーな感じの良い姉さん(食券も担当)とおば(ぁ)ちゃんの二人.煙草を避けるためにまたまた一番左奥の方に座る.厨房が少し見えて調理台に麺の入ったドンブリ並んでるのが見える(アレでヘタるんだろうな).


紅しょうがの容器を手元に用意して茶(出涸らしの日本茶)を飲んでると,丸皿にどっと盛られたのが出て来る.昨日の「我部祖河食堂」(バイパス店)と見た目似た雰囲気で,野菜がかなり少ない分全体量的には少ない(麺の量は同じくらいなんぢゃ).箱から割箸取って割ったら,2組立て続けに湾曲してて使えず3本目取る.

平麺の薄ソース味(ソース風味は殆どない)で油が多いのと云い(うまみ系な?)味付けと云いこれまたクリソツ.かなりアツアツに炒めてはあるけどベトベト.刻み細ネギだけの白濁したスープ酸味があって変な味(大丈夫かよ?).


具はキャベツ,しりしりニンジン(少し),もやし(少し),下味付けてない豚肉(やや厚切り)の切れ端(少し).同じの食べてるよーな感じに早くも半分程で飽きる(具も少ないし).とうがらしと紅しょうがたっぷり加えて,かなりお茶飲みながら完食.

味もうーんな上に昨日より高くて野菜が少ないときてはガッカリ.またまた外しちまったなぁ(何とも欲求不満が募るにょぉ).にしてもそば屋はソース味と決まってるのか?



大きな地図で見る


追記
「アイモコ」さんのブログに三年前の写真を見つけた.キャベツこんなに沢山入って無かったよ.野菜が値上がりしてるからか?