s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 138円

かやく(見たとこキャベツのみ),液体ソース(そんなに大きくない袋),粉末ソース+ふりかけ(青海苔と刻み紅しょうが)の3袋入り.
太モヤシ足して2分半で湯切り.残りの2袋投入してかき混ぜてから味見.かなりソースの香りが立ってたけど全然キツイ味ではなくてナルホド「昔ながら」.


麺が違うらしいんだけど(これも卵白入り),言われてみれば有り勝ちなモソッとした感じがあまりしないよな気も.
青海苔の風味も良い(やっぱ青海苔と紅しょうがは欠かせない).キャベツ割と多目かも.先に食べた「凄太」の方はふりかけ無しのキャベツ少なでガッカリしたんだが,オリジナルがこうなのに何故あんな流れになっちまうんだろう?


食感が欲しいので仕上げに細切りレタスどっさり(外葉2枚分)投入.殆ど焼そばサラダ状態.馴染むまで少しかき混ぜ続け.後半ちょっち味足りない気がして(ふりかけの紅しょうがちと頼りないし)紅しょうがとその汁に漬けた筍水煮スライス足す.まいうー.
考えたんだけど仕上げに生卵溶いて和えるての良さそう,でも流石にオリジナルの味全く分からなくなるわな.