s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[09/08/09]カレー生活20店目 「珈琲待夢」(為又サンエー) (随時更新) #LocalGuides

: 残念ながら 21/05/16 をもって閉店



16.05.20 付写真追加.


11h回ったところで初入店.先客一組.館内他は全部禁煙なのに,喫煙席なんか有りやがる.思った以上に広くて20卓ばかり.野菜カレー注文690円也.日替わりランチのハッシュドビーフがサラダ,コーヒー付きで730円とかイワレルが,お呼びぢゃない.

いつも外に日替わりランチ(実物)のディスプレイしてんだけど,何か可愛らしいちょこっとしたメニューが多い.お子ちゃま向けか?ってなもんで,ウチナンチュのメシとしちゃとても足りんやろがって感じ.まさかディスプレイ用に量減らしてなんかねよな.


先客の注文作ってる最中だったらしくちょっと時間かかる.真っ白な長円型の深皿にご飯(端に福神漬け乗ってる)とルー.飯残念なことに粒は崩れてないものの,長粒米混じりでちょっと柔らかい.ルー濃い色で香りもそれらしい(全体しっかり温まっててこれ大事なトコ).
デッカいカボチャの塊2つ(1個はオレの口には入らない大きさ)にナス,人参,ブロッコリー,メイクイーンなどがゴロゴロ(玉葱の塊は無かったやふな).肉抜きかと思いきや,牛の角切り肉何個か入ってた.


同じゴロゴロでも「カレークラブ」より野菜がバラエティに富んでて,多少辛さも有るし,なかなか美味くて一気食い.小じんまりしたのが出てきて足りなかったりすんぢゃねぇかと思ってたけど適量(つか野菜のボリュームが予想以上だった).

しかし単品ならも少し安くだよな.この値段なら他に何か付けて欲しいところ.


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 20.09.22 )*1

14.03.23 20.09.22
野菜とベーコンのグラタン/シーフードグラタン 650 680+
マカロニグラタン 580 550+
トマトとシーフードのいか墨ドリア 690 700+
ナスチキントマトドリア/半熟卵のミートドリア 650
半熟卵のカルボナーラ 690 700+
シーフードトマトス 680
彩りペペロンチーノ 670
ナスミートスパ 640
野菜カレー 690
ルーのみ440
720+
ルーのみ470+
シーフードカレー 670
ルーのみ420
ビーフカレー 620
ルーのみ370
550+
ルーのみ300+
ナシゴレン ーーー 790+
MIX プレートセット 750
チキントマトピューレセット 750 850+
フレッシュサラダカレーセット 750
チキン唐揚薬味ソースセット 750 820+
レディースハンバーグカレーセット 700

基本ドリンク(お代わり若干安くなるけど有料)やスープ別料金の設定.曜日固定日替わりランチ1種(日曜まで7パターン)*2は1ドリンク付きだがそんなにお安くない.ランチセットも似たよな値段で種類が少ない.その他.
ビーフカレーが安いってのは,肉が何個か入ってるだけってことか? 何故か上のスパゲッティはパン付き(グラタンは分かるけど).
全体にやや高目だし,XXセットは日替わりランチと似たよなもんで,やや物足りない感じ.そんな中ではハンバーグカレーセット*3あたりがお得なのかな.



まだ11hちょい過ぎなのにお盆*4を控えて買い物客でごった返してる.伊差川店オープンしたから結構減るかと思ったけど,そんな気配は無い.みんなやたらとシーチキンの箱買い(恒例だな).ケース買いは珍しくないけど,とあるおじいは飲み物の箱5種類も(飲み物担当?).

昨日の東江と同じく沖縄産養殖真鯛698円で出てた.結構良い型で買いたいなぁと思うものの,最近の生活パターンでは駄目に決まってるやろがぁ.


想思樹」の隣の建物内装かなり出来たんだけど(にしても随分時間かけてるよなぁ),まだ天井やパーティションの仕切りだけでガラーンとしてるから,依然何モノなのか不明.入り口奥は機械室みたいやし,飲食店て感じでもなく謎なまま.



追記: 21.05.19 あとのことは分からず.


追記: 21.04.25 閉店告知発見.
あとどうなるのかな?


追記: 20.09.22 6年半振りで「ナシゴレン」+コーヒーS 869+220円.
結構メニュー変わってる.何と無く人気or手間少ない品の値上げ幅少ないイキフン.
何故か「ビーフカレー」昔より安くなってる.新聞2紙有り昔から?


追記: 14.03.23
カレー・グラタン・ドリアは持ち帰り出来るのか.
カレーはルーのみがお得かも.

画像

*1: 14.03.23 初回以来2度目.レギュラーメニューは値段も含めて殆ど変わってないんで相場並になった感じ.

*2: 以前は日・祝無かった.

*3: 無くなってる.

*4:後日気付いたんだけど,今年は閏5月があったんで,本当の旧盆は新暦9月初めになるのだった.