s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活29店目 「レストラン 海洋」 ドッキリか?

30店で止めるか何とか32店まで伸ばすか.でも32までは足りない気配が... とわ云え流石に大手ファミレスは卑怯な感じ.まぁつまんない店入れれば届くし,弁当店やパーラーは何箇所も有るんやけど.
てなとこで,前回メニューをちゃんとチェックしなかった「レストラン 海洋」を再チェックしようかと.


(実は最近まで気付いてなかったりしたんだけど)この店はかなりの有名店.ワリと言及されてる方も多いけど,ステーキや鰻がもっぱら.でも正式?にはファミリーレストラン(単独店)で一応洋食メニューも揃えてる.で対象が無かったら考え直そうかなとゆーところ(とりあえず中休みもアリってことで煮魚あたりが良いかもなぁ).

7/15のカツ丼(この店のも量多くて大変だったさぁ)以来2度目.前回は入店後なかなか持って来ないから,メニュー無いシステムなのかなと思ってそのまま注文.で壁に貼ってあるとか書いてある品だけメモって帰った.


ウチ出て直ぐ一瞬位置関係が混乱(オレどっちから行こうとしてる?).北側からでも南側からでも県84に入るのは何気に大回りになる.で建設中の道路があって歩道は繋がってそうな様子だったのを思い出して行ってみる.が甘かった.真中くらいで完全に断絶.アセって迷いかける.何とか残りの部分を見つけて進む.この道が繋がればかなりショートカットになるな.

11h30過ぎ入店.先客5組程.ややタイミング悪い感じ.今度はメニューを貰う.洋食のページ見るとほらぁ有るぢゃんカレー(親子丼は無し).15hまでの500円,600円,700円てなランチメニューは他の時間帯より割引になってんだな.カレーライス注文600円也.店内に響くような大声で喋り続ける女が居て頭痛くなる(相手のオトコも結構大声).


やがておばちゃんが俺の方に来たと思ったら,何食わぬ顔で巨大な皿とスプーンを置く.長径40センチくらいの楕円型の大皿(お一人様の前に出すよなサイズぢゃねぇ).バイキングとか宴会の時に一品盛ってある金属皿のよな,中華のコースでは回る方に置いてあるくらいのサイズだ.

またまた殺す気か? クーポン見つけたんで持参したけど,冷コーorティーは普通にフリーになってる.
# ならいちいち載せるなよってな気もするけど...


このとこ多いカレーシチューてな薄黄色のルー.不定形の粒が沢山混じってるんだけど小麦粉の残りか? はたまたコーンポタージュみたいなのを入れてるのか? コーン,グリーンピース,玉葱,人参?,島かまぼこのさいの目切り,ポークランチョン(やっぱ一番味が濃い).普通の肉は無し.

大盛りの飯保温し過ぎて黄ばんだ状態.怯んでるとゼッタイ無理な量なんで無心で一気喰いの勝負に出る.停まったら負け(味なんか気にしてらんない).終盤やはり飯が余り気味.冷コーで流し込みつつなんとか完食.


100円安くして普通の量にして下さい.でもって大盛りは+100円てのが正しい姿かと.しかしこの内容は相当マニアックなヒトぢゃないと喰わないかも.一度笑ってみたい方は試しにどーぞ.


<< この店のメニュー >> (一部)

カツカレー 650
ビーフカレー 600
カレーライス 600
オムライス 600
チャーハン 600
エビ,ビーフ,ポークチャーハン 各 650
その他全メニュー

ビーフカレーと値段が同じってのもちょっと?だけど,カレーライスがこの調子だと上のメニューはなかなか恐ろしいものが有りそうだなぁ(笑).

腹痛ぇです.それとカレーの連荘はさほど苦ぢゃないけど,ゾーン違いの味が続いてテンション下がり気味.やっぱポークランチョンと島かまぼこはナシだよなぁ(ルーの味や香りがしっかりしてればアリか?).いやまぁ沖縄には独自のカレーの歴史が有るのかも知れないけど.


追記: 11.09.08
メインのエントリーにメニューをまとめた.なので上記抜粋は凍結.

沖縄ホーメル レトルトスパムカレー 中辛 180g(1箱)

沖縄ホーメル レトルトスパムカレー 中辛 180g(1箱)