s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活90日目(アンコール編) 「想思樹」 やっぱ締めくくりはここしかない.

ここまで来たら100の大台にって声も無きにしも非ず.せやけどこうなんと「本部」界隈辺りの遠くの店に行くか(気候的に最早厳しい),メニューの多い店のレンチャン(値段的に相当厳しい)するしかないんで,キリが良いここまでとすることに.

ここまで引っ張るのに苦労したぁ.しかしすっかりそば人間になっちまったこの体にとって果たして耐えられるのであらふか...


やっぱこの店の「よもぎそば」食べないとココロの区切りがつけられない.あと横に出来た建物一体何?って興味もあって(笑).うちなんちゅらしくシメの今日はジューシーも注文.

1センチ近い(8ミリくらいか?)厚さの煮豚が2枚ドーン.脂身の無い部位で味付け薄味.島カマボコの楕円切り2枚に刻み葱,生の生姜の千切り.前食べた時より麺の色が濃いような気がしたけど,よもぎの状態によって違うわなきっと.縮れ強くてコシしっかり.ゆっくり食べても延びるなんて感じはない.


やっぱ旨いわなぁと頷きつつ食べる.ジューシーは大抵茶褐色になってんだけど,この店のは醤油を使ってない所為だろう殆ど白飯の混ぜご飯みたい(こっちも薄味).油っぽさもなくてヘルシーな感じ.

結局隣の建物未だに何なのか不明.


帰ってから昼寝しちまって,気が付いたら16h30とかで(何がどうなってたんだか),とにかく急いでどっかに喰いに行かなきゃと軽くパニくった.「(ほぼ)沖縄そば生活」は今日でもう終わったのだ.