s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活76日目(アンコール編)今日こそ 「オリエンタル食堂」 飯付き注意

11h半頃出る.肌寒いって感じの寸前.小雨ぱらついてる.のんびり走らせて12h15分前入店.下のテーブルには全て先客有って座敷の隅に座る.この店も喫煙可なんで煙と風を避けるのに好都合.

豚もやしそば注文.タイミング悪く結構時間かかる.普通サイズのドンブリで,「前田食堂」みたいな激盛りではないんでまぁ大丈Vと思ったのだが,おっとこの店は自動的に白飯の茶碗が付いて来るのを忘れてた.


立ち上るニンニクの香りが食欲をそそる.殆どがもやしで,ニラと薄い豚バラの切り身が1〜2割程度.多目の黒胡椒でしっかり味付け(キツ過ぎず丁度良い具合).もやししゃきしゃきしてて炒め具合が良い.油も良く切れてて食べやすい.

おまけの小皿前に油みそと書いたけど,挽肉(その他固形物)見えないから所謂アンダースーとはチト違うのではとも思う(見た目甜面醤ぽいけど,そこまで甘口ではない).飯まで喰うとなると正直シンドイんだけど,勢いで何とか完食(この1食だけだから喰いきれるけど,こんなボリュームで3食となったら最早拷問だ B-).


白飯(キムチの小皿も)付きって平均的な店だと50円てなサービスになると思うんだが,この店は(大)(小)って設定もないし,できればこれは「セット」って扱いにして,飯無しのそばを50円引きにしてくれると,腹具合に合わせて選択できて良いのに.

値段も同じやし「野菜そば」の方がバランスが良いかな.もっと言っちまえば普通に他の定食の方がさらに良いんだろうけど.


サンエー東江も為又も全部レジが新機種に入れ替わった.しかし中にはヤケにうるさい電子音を立てるヤツがあってイラつく.設定の問題?

帰ったらやっぱ腹パンパンで苦しい.