s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その52) 「なーべーらー」で「麩チャンプルー」 600円

しっかり喰わねと落ちる一方.少し悩んだものの飯と暖かいミニそば喰えるんでこの店のチャンプルに決める.芳しくない空だけど降りはしねだろとダウン着て出る.近付くと店前に車数台停ってるのが見えてくる.入るとまだ11h15てとこなのに,珍しく既に3組ばかりの先客.
ポットと湯呑み掴んでいつもの窓際のテーブルへ.おばちゃん持ってこようとするんで,持ってるからと止めてメニューはノールックで注文.右手奥のテーブルには子連れの女性だけのグループ.


こりゃ結構待たされるなと覚悟して新聞取って来て読み始めると,おばちゃんあたふたとテーブル回ってて,他の客ほんの少し前に入ったばかりで,まだ注文まとまらずにいたとこらしい.
2,3品先に座敷に運ばれたアト,早々におばちゃんお盆持って来る.久々の新聞なんでも少し読みたいとこだが置きに行く.


飯の固さが丁度良い具合.小皿に薄切りを小さく切った浅漬タクアン.熱々のミニそば今日も良い味(ここのは麺が結構タフで伸びにくいのが謎).
ちゃんぷるの具材は玉ねぎ,ヒゲ付きの細もやし,細切りニンジン,ニラ,豚バラ,拍子切りのポークランチョン,玉子麸,キャベツ.油気が軽くて味付けも控え目でウマし(やっぱこの店の炒め系は安心).チャンプルつか定食ものご無沙汰な所為もあるけど,結構ボリューム有って食べるのに15分もかかる.


店出たら仄かに雨粒舞ってやがって,様子怪しいので(ダウンぢゃまずいかと)一旦ウチに引き返すことに.
腹いっぱいで眠くなるが何とか我慢.