s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その28) 「HANA 花」(ベイシティ名宝)で「ふーちゃんプルー」 500円

この店最初に食べた「チーイリチャー」が珍しいメニューでしかも衝撃的な美味さだったものの,それ以降の5品はどーもさっぱり.コレっちゅうか平均レベルを越える感じの品や驚きが無い.
しかもサービスデーみたいなのも無いし.そんな調子で残りの品の中では,特に肉,揚げ物が全般的に高くてどーかと思うんで肉系はスルーだなと.なワケで「チャンプルー」は「麸」でだいたい様子が分かるだろーと.5月下旬の「ポークタマゴ」以来.


ここの店人も確か3人居て今日は真ん中のおばちゃん一人.食券渡して新聞取るとやけにヨレてると思ったらやっぱ昨日ので今日のを取って来て貰う.
今日は今迄と違ってきっちりエアコン効いてて,一旦いつものテーブルに座ったものの,風が当たって寒くカウンターに移動.


お盆取りに行くとちゃんぷるは長円の皿で一見して味濃そうな色と臭い.茶碗飯(やや控え目),小皿に千切りタクアン,筒型の椀に刻み細ねぎの入ったやたらデカイ(増える?)わかめのスープ.この店の500円メニューの中ではマシな感じ.
味みるとダシ醤油たっぷりの濃い味.暑い夏にたまには良いかって気はするけど連チャンは厳しい.それ程油っぽくはないが汁気貯まってるんで皿傾けて食べる.最初モヤシがメインと思ったのだが,玉子麸がどっさりで半分以上.次いでもやし,ポークランチョン細薄切り,ニンジン細薄切り,ニラ少し.ボリューム大してない感じだけど,やっぱ麸は意外と腹にたまる.味濃くて飯不足気味.


お盆下げに行くとおばちゃん中でもやしのヒゲ取ってる.最後に氷水飲んで出る.
残りの「みそ汁」もあまり安くないし,内容的にはある程度想像できる感じ.後は「焼そば」くらいになるがこれもイマイチ期待できん気が.