s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「味噌汁」 550円

イオン系の値引き品狙いでかなり遅く出る.今年後半くらいから駐車場でフリマかなり頻繁にやってる.売る物有る人がウラヤマシイ.オレの場合DVDくらいのもんで,しかし海外サイトで買ったのは取り扱い不可だもんな.
前で食堂に駆け込む女性居て何かと思ったら恐らくトイレ.入ると14h20でこんな時間は初.電話のトコに新聞有って引っ掴む.今日は久々のおばぁとこの前のおばちゃん.おばぁ日替わりプッシュしてくるがオレのターゲットはみそ汁.先客バラバラに7人で洗面所前のテーブルだけ開いてる.


新聞読みつつ待つ.今日は若干エアコン風気になる.空いてると思いきや先に座ってたらしく兄さんお盆持って来て向かいに座る.少しして隣の組が席立って移動.
またぞろテーブル汚れててオシボリ取って来て拭く.ステーキ定の時より待つ.


大きなドンブリにたっぷりでレンゲ無し.島豆腐,薄いわかめチラホラ,大小豚バラ肉が意外と多目,ポークランチョン,太モヤシ,キャベツ,ネギ,しりしりニンジン,玉葱,菜っ葉ざく切り,刻み細ねぎ,生卵(殆ど固まってる)でなかなかの種類.
他に小皿に壺漬け.茶碗飯はそんなに大盛りぢゃないけど全体量はやっぱ結構くぅるー.この店のも炒めてない感じで,味は油気殆ど無くあっさりでそこそこなんだけど,しかしどーも以前よりダシが弱くなった気がすんだけど?