s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






確定申告書をいち早く出してきた.

東江方面はまたまた久々(ここんとこだいたい月イチくらいか).商店街は結構寂れているけど,少し離れた場所にちらほら新しい店ができてたりする.ケーキ店とかできてたりすんだけど,何気にそのテの店多いな.

今年は結局名護城公園に花見に行かないまま.行ったついでに「新山そば」って気持ちが強かったんだけど,ここんとこの体重増をふまえると駄目でしょってことで.


昼からかなりの雨って感じだったんで,念のためにカッパを羽織って午前中に出たら,パラパラ程度の後で一時本降りに近い状態.何か結局その出かけたタイミングが一番降ったみたいだった.


「東江に ファミマが一軒 増えていた」


郵便局の向い側の角.何が在ったんだっけか? しかし目の前にサンエーあるのになぁ.コンビ二商品って安くないすけど.

にしてもコンビ二多いね.


この秋から「WAON」がファミマで使えるやふになるってニュースがあった.これまでイオン系スーパー以外では吉野家(アタマがおかしい時しか行かねぇ)と MINISTOP (沖縄には無い)だけだった.細かいこと云うと那覇方面の特定の一部店舗でも使えるけど,まず行くことは無い.

なんで若干便利になりそな気もするけど,コンビ二はネットで買物した時の支払いくらいにしか使ってないワケで,非常用って感じではあるけども.