s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






必殺仕事人2007 (2007) [TVM] http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328291

年末年始番組はだいたいパスで,ドラマも無視が多いんで全然知らなかったけど,2年前に作ってたんだ.


東山くんが新「昼行灯」の主役なんだけど,若干格好良過ぎ.なんだけどしっかり入婿って設定を踏襲してて,なかなかコミカルな味も出してた.もう少しボケが欲しい気はするけど,新シリーズでは変わっていくのかな?

時代劇ってのは手間がかかるんで,最近ぢゃめっきり数が減ってんだけど,大変そうだなぁと思いながらまたまた真剣に見てしまった.チェックし忘れちまったけど「太秦」?


しょっぱなから「仕事」のシーンが入るんでオヒオヒと思ったけど,知らない世代に対する「ツカミ」としちゃアリなのかな.それに展開もヒネリが効いてたし.ただ早々に主水が「同業者」であることがバレてるとこは感心しないな(別グループ?の仕事人が多少ゴチャゴチャしてる).


松岡くんの食いしん坊キャラが面白い.作るのは得意だしな.しかし食べるシーンが続くとなかなかキツイだろうとは思うけど.でも寒い時期に火のそばで,鍋なんかつつけるのはかなり助かるかもな.和久井映見良い.水川あさみも意外と違和感なかった.

必殺仕事人 2007 [DVD]

必殺仕事人 2007 [DVD]

書き忘れてたので追記.
全く定かではないのだけど BGM に関して昔の音源と言うのか,再利用ぢゃないかと思われるトコは品質が高いように感じたのに対して,新しいと思われる部分は何となく薄いように思えて気になった.