s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「牛もやし定」 400円(感謝デー)

感謝デーのメニューは残り2品だけど,「チキンカツ定」は「チキンカツカレー」既にチェック済みなんで(まぁヒネリも無ぇだろうし)スルーで良いだろう.「牛そば定」と何か違うんぢゃねぇかての期待しつつ残りの「牛もやし定」.
入ると先客二人ばかり既に食べてる.棚の新聞引っ掴んで食券買おうとすると,今日は早くも厨房からおばちゃん達の笑い声響いてくる.食券渡して前回と同じテーブル.注文は詰まってねーはずなんだが少し時間かかる.運ばれてきたお盆見て思わず苦笑い.こっちも何のヒネリも無しかよぉ.


牛肉とモヤシ軽い塩コショウで炒めて刻み細ねぎ散らしてあるだけ.若干醤油系使ってるかも知れねぇけどかなり薄味.正直あまり面白くないんでいきなりコーレーグースと七味かけてみる.漬物の小皿は例の壺漬けみたいなヤツ,今日の味噌汁は甘口の白っぽいので煮過ぎた冬瓜に刻み細ねぎ.
今日の飯は具合が良いのが救い.でも「牛そば定」の麺とつゆが,飯と味噌汁に変わっただけって至極普通な結果にいささかガッカリ.一応適量ではあるものの,「牛そば定」は紅生姜乗ってておろしニンニクも有り,さらに小ライス付きなんでどっちかってとあっちの方が満足度高い気がする.


いきなりアラームが鳴り響いたんで何事かと思ったら,またまた食券売機の故障.トラブル無しで済む日が無い.
帰ってから「男子ごはん」見る.今回は「フーチャンプルー」と「ヒラヤーチー」.「モーウィー」のモーは毛でウィーは 瓜だそーで.チャンプルーの仕上げに泡盛使ってたけど,そーいや何かとそーゆーものなのかもと.