s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






あぎぢゃびよ 波乱の元日 豆乳の逆襲(苦笑い)と停電

昨日のコト(つかちょい前のことも有り)ですけども.今年もはや残すところ364日となりましたくらいの,いったい何やねんて?


これまでかなりの炊飯器調理をやってきて,指定以上に詰め込んで圧力煮込みをかけことも度々.それでも今迄ノープロブレモ.

今回ヤツは初.そもそも最初の段階でビニールパックなんぞに入ってやがって,開け口の切り込みが中途半端で手では無理,ハサミで少し切ったけど開けられず.も一度ハサミを入れて開いた様子だったので,炊飯器に傾けて少し押したら,そいつがオレの方にホトバシリくさりやがっての服の上下にかかりぃの,床にもこぼれまくりぃの.この段階でかなぁりムカッ V_V だよ.


相当ムカつきつつ片付けた後着替えて,炊飯器をスタートさせたら,暫らくしてヤバそな物音.慌ててキッチンに行ったら,かつてなかったことに思い切りふきこぼれてるやないかぁい! これがまたバカみたいに溢れてんのよ.もう漫画みたい.見たことないからあんな光景.
でも不幸中の幸いでね,本来ガステーブル(使ってない)の下に置くべき鉄板の受け皿みたいなヤツの上に炊飯器を置いてるから流出した範囲はそうでもなかった.
それでも炊飯器の内外にたまった量が結構有って,蓋を開けばドボドボこぼれるし,それがまた半端に粘りがあるんでまぁしつこいしつこい.ペーパータオルで簡単に吸い取れないし,拭いても綺麗にならねぇときてる.その事態を収拾するのに小一時間.

たく何て元日だよ.


皆さんね豆乳を炊飯器で炊いては駄目.やるなら他の場合よりかなり少なめにね.



晦日からロクな番組ないから TV オフ.少し前にテープ噛んだ挙句に,自分で状態が分からなくなってたアホなダブルデッキ,そんな気がしてオモムロに放置しといたヤツの取り出しボタンを押したら,またまた奇跡の復活.しかし例によって設定が全部飛んでる.
せっかくだからビデオテープ新しいのに代えようと再び外出.ついでに半額になってたキムチ2パックゲットして帰る.



で夜に「相棒」の特番.冒頭テロの爆破で都心停電のシーン.とそのちょい後に,特に理由もナサゲなのにウチ周辺のブロックが突然停電に.何ぢゃそりゃ? 例によってメイン PC 周りは UPS 接続だし,ノートはバッテリだから15分かそこらはモーマンタイなんだけども.天候が異常とかって状況でもなく,意味不明な停電には相当ムカツク.


ほどなく復旧して「相棒」の続き.解説調のシーン(セリフ)が多いけど,正月だからまぁ良いか.しかしまさかの田畑智子が新相棒だったら嫌だなぁとか思いつつ見る(そしたら見なくなるかも).右京さんに対して体力派・もしくは行動派の女性ってことなら,やっぱ水野美紀あたりを持って来て欲しいなとか.

そうこうして殆ど見終わった頃にまた停電.ざけんなよ沖縄電力.こんな何でもない時に,何さらしとんねん? ウチのダブルデッキ電源落ちる度に時刻から全部設定しなおさなあかんねんぞゴぉラぁ.