s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






メナードの新 CM で懐かしの京都「知積院」

縁側越しの日本庭園を見た瞬間に,あっ「知積院」や!と思ったんやけど大当たり.


別に京都通でもなく(若い頃金も無ぇし),あちこち行ってたのではないけども,20代前半は年一くらいで一人でふいと行ってた.ただ新幹線に乗って行くだけなんで,別に広範囲に動くこともなくたいてい泊ることもなく.

とにかく「知積院」に行って,縁側前の畳でゴロンと横になってたりすんのが好きやった(他の観光客には変な目で見られたけど).ノートが置いてあって書き込みしてあるのを読むのもちょっと楽しかった.あとは博物館行くとか,駅からそう遠くないエリアをうろついて帰るだけやったけど.

外には大通りがあって車の往来もかなり有るのに,ほんの少し入っただけで,現代とは違う空間がそこに有って,たぶん時間の流れ方も違う感じがして,何ともいえない気分になれたもの.何故だか分からないけど,あそこは相当気に入ってた.

新版 古寺巡礼京都〈29〉智積院

新版 古寺巡礼京都〈29〉智積院