s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/01/07]つちのと とり 七草 06h過ぎ寝て09h近く晴れの朝

夜半から北寄り14℃台.2020 年で一部ガラケーのカレンダーが死ぬ問題て情報有ったけど,コンデジの時刻設定が死んでたつか各種設定 reset されてた.変更してたとこ逐一覚えてねんで(設定の記録・保存機能なんぞ無い)面倒なこった.
カミカル.沖縄すば喰いに行く.


三桃食品 カレーまん 1個
ミックスそば(小)+ジューシー 500+150円
Amino-Value 8000 1杯
TV 焼酎 薄いお湯割り 6,7杯
鯨ベーコン
(付属のタレ,自家製コーレーグース
,和からし,刻みゆず)
1パック






珍しいし(つか子供の頃以来ぢゃね?)半額だったんで「鯨ベーコン」なんぞ買ってみる.和からし,刻みゆず出してタレ作ろうとしたら袋(しかもゆず入り)付いてた.しかし袋ベタベタ脂気凄くて指先滑って切れずハサミ使う.
こんなタレあっさりし過ぎだろうとコーレーグース足す.25℃も無い室温でテカリ始めるんでどーだろうと心配したが,歯応えの凄い(ちとシャキシャキした)大トロみてなもんで殆どクドさは無い.思いの外美味しいんだが調子乗って沢山喰うと,なんとかって魚同様腹下しそうw.


「男子ごはん」何とスペイン EU 統合後物価上がったと聞くが今や Tapas も一品600~2000円とかすんだ.日曜昼前の「ベルムット」なんて習慣まるで知らなんだ. Tapas に比べるとピンチョスかなりお手頃(パン付きだから呑みながら4個も食べれば腹いっぱいでしょ).
今となっちゃ天井スカスカのサグラダ・ファミリア見れてむしろ貴重な体験.ひと月位居たけどボンビー旅行なんで朝は大抵クロワッサン,ビール(スペイン語だとセルベッサ,カタルーニャだとカニャ)呑みに入っても立ちのみでつまみも1,2品程度だったな*1.何喰っても美味しいし人懐っこくて(言葉通じねとかお構いなしw)差別意識感じね国で,昔はスペイン移住てのも考えた.

*1: ミネラルウォーターやソフトドリンクと酒の値段あんま違わねから,そりゃ喉乾いたら酒呑むよな.