s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






初 CM 撮影に行って来た (その3)

最初の感想でいみじくも「ユルイ」雰囲気と書いたけど,最近の TV 番組のブームは正にその方向らしい.それと関係有るかとうかは知らないけど,今回の CM も楽しさアピールがポイントみたいだったんで(確認したワケぢゃないけど),そういう撮影だったってのも有るのかも.

あと今回は周辺で喫煙されることが無かったんでその点は良かった.かなりバラけてたし,風が有った所為も有るかも知れないけど.
# ん? 特に聞いてなかったけど,ビーチ禁煙だったのかな.


9h30 ホテル到着.スタッフはワラワラ居るのだろうと思ってビーチ中央付近に出ると,ヒトの気配皆無.トイレに行って少しうろつく.
だいたい「ビーチに行けば」って話が結構テキトーだなって気はしてたんだ.

9h45 1時間前とは言え撮影スタッフの姿が無いとは考えられない.泊まり客にホテルの名前を確認.不安になってエキストラの受け付け係に電話.現地は別のスタッフが担当で,既に行ってるんで連絡しておくと言う.

10時過ぎ 現地スタッフから電話.一番北端の灯台付近に居るとか言われてそこに向かう.エキストラ以外らしいのが10人くらい入る.

10h30 待機してたら予定外で,P,スタッフ数名も入り,オレも何の説明もないままに「スタッフの後について行って」と追加投入される.
シーンは白灯台からの散策路での「キーン走り」.最初前のスタッフが両手を広げて小走りするんで,何のこっちゃと思ってたら,「飛行機のイメージ」(笑).さらに見学してた代理店のオエライさんも.軽くイタイ感じ.

風が強くて寒いし,ナメてると怪我すんから,合間に屈伸しつつ.結局キーン走り10本程.しかしこの時点ではまだ楽勝やと思ってた.

小島を2箇所ほどだったか,幅の狭い木の橋(両端は低い位置に細い縄が伝ってるだけで柵無し,水面からそんなに高くはないけど何気に怖い)でつないだ,灯台上のカメラ側から見て「し」の180度回転みたいな路の最後尾グループなんで,映っても米粒くらいだろう.そこの橋の下にアバサーがうぢゃうぢゃ泳いでた.アバサーは群れるのか.

11h 弁当例によってパス.せっかくなんで内容チェックしとくんだったぁ.

11h30 海岸走り(元々の参加はここからの予定だった).集団でカメラ前をキーン走り3,4回撮ったけど,最初は外されててラスト1発だけ(メイキングか?).

12h過ぎ「人文字」撮影準備.航空会社だし「空撮」って案内だったからてっきり飛行機からヘリなんかから撮るのかと思ってたら,最上階のベランダからだった.
「S」,「N」,「A」の順でやったけど,一つ目だけで小一時間かかって相当ブルー入る.案内資料には立派な CG? 画像が付いてたのに,先に砂に線引いとくとか,何かでバミルとか段取りしねぇのかよって.両手にボンボンを持って,その手を上げた状態での微調整を何度も何度も何度も繰り返し.海風が強くて結構寒くなる.

ここから陽射しの都合でぶっ通し(女性や子供も居るのに).
「S」は中央のやや左だけど,二列配置の海側なんでまず顔は入らねぇだろう.
「N」は右側縦棒列先頭の隣(折れるトコ).笑顔でと言われるけど,顔が強ばるっつうの.
「A」は外されて休憩.マジ助かる(疲労も有ったけど冷えてまたトイレ).そのまま「A」メンバーは他に数カット撮って,終了と言われた.
けど全員戻されてバラバラに散らばってあちこち向いて,キーンポーズで足踏み.スチルだけだったんかな?

ボンボンを振るパターン(殆ど顔は出ないかな)と無しで両手を思い切り振るパターンで撮ったんだけど,無しはメイキング用か? でオールアップ14h20くらい.


今回何が一番嬉しかったかってぇと...

昼過ぎ?から水着の外人カップルが遠くで歩いてるのは気付いてたんだけど,南国沖縄とは言え12月だし,陽射しは有るけど結構風吹いてるし,どうせ北国育ちのデブ夫婦なんだろなとか思ってた.

で人文字撮影の途中でちょい待ち体勢になってた時に,そのガイジンカップルが後ろの波打ち際を歩いてて,エキストラの一人のコがいきなり「可愛いー!」とか声あげたんで,振り向いたんだけど,白人でビキニに黒髪のすげぇ美形だった.女の子らが手をふったら,何故か向こうも立ち止まって手をふってきた(プロっぽいオーラ).メイキングのカメラが不躾にもしっかりその姿を押さえてたよ.

20代せいぜいアラサーって感じで長身でスタイルもスーパーモデルか女優って風情.綺麗&愛らしいルックスまで含めて,あんだけ揃ったヒトはなかなか生では見たコト無い.夢で見るよな正に Out of the world! な感じ.オトコの方は結構大柄で,後姿しか見なかったけど髪型もスティーブン・セガールみたいな感じだった.まさかな?

なんて普段つか近頃とんとお目にかかれない,夢のやふな美人を見られたコト.