s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「沖縄リゾート コンシェルジュの名推理」(初日のみ)とその帰りのこと

7h集合の場合は朝食代支給.7h15の場合はナシって何か変な決まり.昼跨がない場合は弁当ナシとこれまた今迄に無く厳しい.経験上7h位の集合なら個人任せで何も対応しないのが普通(親切なトコならサンドイッチやおにぎり等の軽食用意してあることも).もっと早い時間なら朝弁支給.
で午前中一杯やったら(押す可能性有るし)だいたい弁当用意してあるものだ(前回の『運命の人』の時もそう.つか食事のケアの無いパターンが有るのって今回が初めてのケース.*1 ).交通費は相談てことだったけど結局出せないってことで,初日だけでアップですわ.余程予算厳しいんだな(近頃謝礼無しての多いけど).


画像
今日は総勢25人位か.着いて割と早々に一発目,今回も最初に他4人ばかりとピックアップされてビーチに.1カット(背景のちっこい点だw)だけで中に戻る.他大体は順繰りにロビー内で座ってたり歩いたり*2浅野温子さんと金子貴俊は分かったけど,他の男性と若い女優2人は分からず(全員ホテルマン姿).
割と撮り直す方の監督さんかな.屋内かつ時期的なことも有るかもだがドリンク類や差し入れ品等も無く(ある方がかなり恵まれてるのだけど).11h過ぎに500円とボールペン(余ってるから献血の時も断ってる位であまり嬉しくないがw)貰って解散.しかしバス停(「前」て名前なのに)上下とも,ホテル入口から100メートルばかり距離とってあるのは何なのだろーか?



朝から何も喰ってなくて*3とにかく腹ペコなんで,まず「恩納の駅」(R58から外れてぐるっと回り込まなきゃならない配置は何なのだろーと思ってたが,裏道に他にも飲食店数軒有るのだった)で噂の「もずく肉まん」250円なり.予想以上に旨い.
そば屋も有るし他に美味そうな物色々有ってキケンなので即座に離れて仲泊の「海鮮料理店島」目指す.


画像
仲泊(南)の信号から旧道のバスルート.直ぐ手前にそば屋が有り,ガラス越しに壁の短冊メニュー見えるけどちと高目でイマイチ.「島」営業中で客入っているのだが,何か軽そう(お手頃)なメニューぢゃない予感にスルー.さらにムーンビーチ前の「ヤマト食堂」に向かう.
が,急遽調べたんで確認が甘く,着いてみりゃその界隈新しい建物だらけで店無くなってるぢゃあーりませんか T_T.知ってから2年あまりも経つかも知れねから仕方ないけど,おばぁがやってるてな店は特に直ぐに行っとかねと駄目だな Orz.帰ってから調べ直したら今年に入ってから引退されたとの情報,建物は残ってて看板変わってたかも.


関連: エキストラ参加の記録


追記: OA 情報
琉球放送 08/07 のタイトルは「沖縄豪華ホテル仕事人具志堅陽子の名推理」になってた.

*1: 謝礼無しの上にこの扱いは正直どーなん?

*2: ホテルの制服貰った女性二人以外は皆殆んど背景w.

*3: 喰ってから出るとバス内の寒さと振動で催す危険が有るから.