s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






eBOOKOFF 買取第1弾

査定結果の詳細が判明した.DVD は全品1,000円(定価の3割)程度で買取なのかと思ったら,ごく一部だけ.その他11本は1割未満で平均300円にも満たなーいちょっと驚きの査定結果に.そしてやはり書籍は全く価値無しなんだねぇ.

  • 高額査定(800円以上)

DVD 7本 (定価ベースで27% 1本平均が約1,270円)

  • 通常査定(800円未満)

DVD 11本 3,165円(定価ベースで7.7% 1本平均が約288円)
書籍14冊 221円(1円査定1冊以外の1冊平均が約17円)

高額査定タイトル 発売日 定価 査定 (%定価) 中古価格 売値 (%定価)
カンバセーション…盗聴…(1974) 2002/07/25 4,935 1,200 (24.3) 4,000
クレタリー (2002) スペシャル・エディション 2004/03/25 3,990 1,000 (25.1) 2,800 2,798 (70.1)
鮫肌男と桃尻女 (1999)&PARTY7 (2000) TP 2005/02/25 5,250 1,500 (28.6) 4,700
ザ・キーパー 【監禁】(2004) 2005/07/29 3,990 1,000 (25.1) 1,500 2,498 (62.6)
カミュなんて知らない (2005) 2006/09/22 5,040 1,500 (30.0) 4,000 4,298 (85.3)
D坂の殺人事件 (1998) 2007/01/21 4,725 1,200 (25.4) 4,725 3,298 (69.8)
好色 元禄(秘)物語 (1975) 2007/06/21 4,725 1,500 (31.7) 4,000 3,798 (80.4)
<合計> 32,655 8,900 (27.3)
  • 基本的には3年以内のくらいのタイトルぢゃなきゃ値が付かない
  • Amazon 中古価格で3,000以上くらいのものしか高評価されない(査定は定価に対して一定割合?)

この結果を見ると,だいたい階段式評価みたいだな.


定価 査定
5,000円 以上 -> 1,500円
4,000円 以上 -> 1,200円
3,000円 以上 -> 1,000円
ってな感じ? それにしても3割も出さんか ?_? なかなか渋いなぁ.後で eBOOKOFF が売値をどう付けるかチェックしナイト.

追記
チェックしたブックオフの売値を,上の表に追加した.上以外の低査定だったものも調べたけど,「1本平均が約288円」の買取の割には殆どにかなりまともな売値付けてた.その売値なら平均で500円くらいは出せよってとこ.で結局不人気・廉価タイトル以外は,定価の7割(買取の2.5倍)見当の値付けの様子.結構良い商売してる感じだ.

カンバセーション…盗聴… [DVD]

カンバセーション…盗聴… [DVD]

カミュなんて知らない [DVD]

カミュなんて知らない [DVD]

D坂の殺人事件 [DVD]

D坂の殺人事件 [DVD]