s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






(続)XXXの有名人

「老いることは、決して恥ではないんだよ」(元ヘビー級王者、ジョージ・フォアマン)

このあたりもそふなんだ.結構昔から働いているから,かなり上のやふな気がしてたけど.

しかしこのあたり(より上)のお笑い怪人と言おうか巨匠の域に達してる人ら,実に息が長いというか,良く続いている(未だに数字持ってる)のは流石と言おうかどうなんだろう? 製作スタッフが一緒に出世しちゃったってな状況もあんだろうけど,世代交代がいっかな進まないよなぁ(個人的にはウン・ナンがすっかりナリを潜めてしまったのはちと寂しいけど).三十歳台で(世間的には就職氷河期世代か)「若手」ってのも人生長いから良いのか?

日本人は他所の国に比べて本を読まないという統計があって,その原因が他の娯楽に圧迫されてるという話.TVを見る時間も長いと出てるが,欧米先進国(に限らないか)に比べて,一般にそれ程多チャンネル化が進んでるとは思えない(それとも最早BS・CSガンガンなんだろうか?).やっぱり日本人の国民性てのは,誰もが皆と同じような番組を見るのが好き(結構保守的)ってことなんだろうか?

紅白の視聴率が下がりつづけているのを見ると,そうでもないとは思うんだ.でもこれがまた,メジャーを否定したところで,他の選択肢がどうなの?って感じぢゃないの? ある意味「自民党」にはうんざりだけど,他は「民主党」だけかみたいな.またまた農水相辞任みたいだけど(本人がショッパナからやりたくねぇって公言してたからなぁ).

世陸のおかげで二週連続で「地球へ」が無かった.民放各局このとこ夏場(つか節目?)は,何かスポーツイベントやっときゃ良いさ,って体制か? 相変わらずそんなに工夫があるとは思えない.