s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






大奥(秘)物語 (1967) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22231/index.html

成人指定になってんだけど,そんな内容ぢゃないよな(何でだろう?).昔の「必殺」シリーズとかの方が余程過激だった様な気がするくらい.

大奥(秘)物語 [DVD]

大奥(秘)物語 [DVD]

で印象的な台詞(事実かどうかは別なんだけど).

『はたして百姓町人に,お上が尊まれ慕われることがそれ程大事なことですか.百姓町人と言えば弱い者.弱い者に尊敬され慕われて何の役に立ちましょう.百姓町人にはただお上を恐れる心のみが必要です.』と来たもんだ.

昔から正に「お上」ってのはこうだったんぢゃねぇ?って思わせる,名台詞だと思ったね.「生かさぬように殺さぬように」は事実だモンナ>サラリーマンの皆さん.