s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






新・世界七不思議

最終候補のうちで行ったことがあるのは 2, 6, 8, 11,14 だけか.

2006年10月に以下の21の候補地が発表された。
1. アクロポリスギリシアアテネ
2. アルハンブラ宮殿(スペイン)
3. アンコール・ワットカンボジア
4. チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)
5. イエス・キリスト像(ブラジル・リオデジャネイロ
6. コロッセオ(イタリア・ローマ)
7. イースター島のモアイ(チリ)
8. エッフェル塔(フランス・パリ)
9. 万里の長城(中国)
10. 聖ソフィア大聖堂(トルコ・イスタンブール
11. 清水寺(日本・京都)
12. クレムリン赤の広場(ロシア・モスクワ)
13. マチュ・ピチュ(ペルー)
14. ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
15. ペトラ(ヨルダン)
16. ギザのピラミッド(エジプト)
17. 自由の女神像アメリカ・ニューヨーク)
18. ストーンヘンジ(イギリス)
19. シドニー・オペラハウス(オーストラリア)
20. タージ・マハル(インド)
21. トンブクトゥ(マリ)

最終結果が発表されたけど,タージ・マハールとかキリスト像とかちょっとクビを傾げる感じ.オレ的にはサグラダファミリアを入れたい.

あと何箇所行けるだろうか? 昔からいつかマチュピチュには行ってみたいと思いつづけてるのだけど,最近何となく「旅」する気力が湧かなくなってる自分が居る(日々ぷらぷらしてる所為だと思う,いや歳の所為か?).どうも億劫になってる.