s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






まだまだあぶない刑事 (2005) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36784/index.html

BS でやっているのを見た.浜の街を見て懐かしい思いもひとしお.もっともお互いに歳をとってるもので結構きつい部分はある.

  • キャリアでもない「トオル」君がベテランを差し置いて課長になってるのは相当無理では?
  • 水川あさみに真山薫役(浅野温子)の後継みたいなことさせようというのが結構無理.
  • 若手のやり手刑事二人がテロリストもどきという設定はいくらなんでも無理.

冒頭の「この街は随分変わった」という台詞には激しく同感.つか港みらい地区のある以前とはエライ違い.後に知って凄く残念に思ったのだけど,2つ目に入った会社の付近ではその当時チョイ前まで「あぶない刑事」のロケをサンザンぱらやっていたのだ.それ分ってればもっと早く入社したかも.というかその付近の見学に出かけていたであろう.

長谷部監督の娘の「ひとみ」ちゃんがチョイ出してたのは懐かしいけど,流石にもう結婚引退されてたんだろうねぇ.

追記

監督はシリーズの助監を何作かやってるし,脚本もかなりの経験者の様だけど,作品の過去のイメージ(ノリ)だけに頼ってて細部がイマイチ練れてない感じ.休日にざっと見るのには良いのだろうけど,じっくり見てると何だか粗がみえてくる.確かにスケールを感じさせる金の使い方はしてるけど,特に斬新さは無いんだよな.

まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]

まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]