s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄を舞台にした映画2作品

カフーを待ちわびて』

カフー=幸福・果報だったのか.「人生少しは変化が必要じゃないか?」 いやぁ全く面目ないw.
この作品の(つか殆ど知らねけど)玉山鉄二オダギリジョーに似てるかなと思った.原作と違って結末かなりシンプル(捻りの無いハッピーエンド)な気が.ほんこんさんは意外と悪くない気がしたけど,宮川大輔はちと浮いてたw.しかし最終的にはリゾート建設なんだよな.その後皆はどーなるのか.エンディングのおかえりなさいのシーンが幸(さち)の姿だけだったの意味が有るのかな?


登場からスラっとしててスタイル(姿勢)良いなと思った,マイコって女優さん全く知らず.クセのない顔立ち(誰かに似てるよな気がする)の透明感の有る人.関根麻里の友達だそーで.
設定が島なんで,港付近は伊是名?でも使ってるよに見えたけど違うのかな.後にも訪問してくるファンが居る今帰仁のロケ地は色んな作品に使われてて,『てぃだかんかん』の撮影時に行ったんで懐かしい(記念品のTシャツもらい損ねたままだw).


カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて [DVD]


追記: 不倫+中絶経験の有る人は無理だな.
昔からオレて屈折したつか翳の有るよなコに惹かれる傾向有るけど,やっぱ(一般論としてそーだと思うのだが経験的にも)家庭環境が複雑な生い立ちの女性とは上手く行き難い気がする.良いコだとは思うけど.

天国からのエール

蝉をやれの回想シーンはなんだかなぁ〜.沖縄にミーンミンミンミンなんて蝉居ねんだけど(全国公開となると仕方ねか).
朝一集合(しかも雨降りやがった上にチェーン外れてチャリ途中に置いて現場入り)で,出番17h過ぎだけで21h頃迄待機って珍しい現場だったけど,またまたバッサリ切られてたなぁ.散々練習させられてたナース役のコ2人(初めてにしてラッキーかなと思ったけど),これは固いだろと思ったのに顔外されてたのは可哀想.


天国からのエール プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]

天国からのエール プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]