s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/10/01]「クレオパトラ」 (ファラオ名護店)で「沖縄そば」 700円 #LocalGuides




クレオパトラ」の「沖縄そば」600円は周辺に比べて安いんで,今度食べてみようと思いつつよーやく今日行ったら700円になってら.
各メニュー一律100円値上げ T_T.厳しい.


11h20過ぎ先客居らず.厨房おばぁとおばさん.テーブルにする.


少々待って呼ばれて取りに行く.良く見る樹脂丼に紅生姜乗せ.
コーレーグース1回しと七味少し掛けて戻る.


ちと塩気感じる茶色っぽいスープ.肉の味が出てるのか? お馴染みの細平麺もつれ気味もっちり食感.
褐色でパッと見分からなかったけど大振りの皮付三枚肉割れてる.煮染めて甘辛なかなかの歯応え(繊維歯に挟まる).珍しいタイプ.


麺びっしり詰まってて終盤厳しく.浮いてるのや沈んでるのは極力回収してスープかなり残して出る.
早く喰っとくべきだった600円なら安い.どーりでサービスデーでも結構食べてる人居た.