s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/17]「玉家Jr.」(玉家名護店)で「三枚肉そば(中)」 550円 #LocalGuides



今年は沖縄そば店あんま行っておらず,「沖縄そばの日」てことで3年近くご無沙汰の「玉家Jr.」寒くならねうちに行っとくことに.何気に大抵冬場に行って後悔してんだよね.チャリ前後エア足して出る.
13h45近く入店そこそこ入ってる.またサイズ名称変わってんだが.600円で喰える線で「三枚肉そば(中)」細麺で発注.新聞確保小上がり手前の右奥4人掛けにする.お茶汲もうとしてると小どんぶり乗った樹脂盆来る.



黄金色に澄んだあっさり味のスープ.窓開いてるにしても随分風入るなと思ってたら頭上の扇風機でやがる.こんなに強風にせんでも.反対側に移動.
小振りの器ながら結構麺ぎっしりな感じ.細いけどもっちりしてる.例によって中盤皮付三枚肉(一般的)に紅生姜合わせ.フーチバー取ってくる.


コーレーグース使い忘れたまま完食.ジューシー売切れで喰えなかったけど今やこの程度で適量な感じ.
ぬるくなったお茶飲みつつ新聞少し読んで出る.


後で確認したら50~100円値上げしてんだけど,何故か「てびち(大)」だけ据え置き.
島かま1枚減ってた.