s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」(玉家名護店)で「ミックスそば」(中) 650円 (随時更新) #LocalGuides


地名変更で現在は宇茂佐の森4丁目2−7.


16.05.21 付写真.


調べたら 06/12 開業だそーで.オープン2日間は沖縄そば単品のみ300円のセールやったとか(チラシ入ってた記憶無ぇけどなぁ?).1名のみ「いなり」か「ぜんざい」サービスのクーポン見付けて持参.
駐車場の端の壁の絵は以前の「うむさんや」の時まま.歩道際に新しい看板「玉家Jr」(名護店) 10h30ー19h30.表に木のテーブルが有って灰皿と吸殻入れの缶置いてある.建物も打ちっ放しのベースは元のままで,入り口上から角にかけて茶色い木の庇みたいなのを付け足してあるだけ.
 

入ると直ぐ横に券売機,一番手前の4人掛けテーブル一応椅子2脚置いてあるけど物置になってる(今日はお取り下さいとグァバが少し).いなり貰うことにして,値段に難アリやし多分大きいのはそばの割合が多いだけやろーと「ミックスそば」の何故か(中)650円平麺で頼む.ノボリや貼り紙特に無いから自家製麺ぢゃないと思うんだが,ソレで一番小さいのがこの値段?
右手窓際に板の簡単なカウンター(これは無かったかも)に6席.下部分他に4人掛け5卓と突き当たり座敷に4卓.「うむさんや」の時とそう変わってない感じ.壁に禁煙の貼り紙.テーブルには透明容器の大きなプラの水差しとプラのコップ積んである.良くある手元を朱に塗った竹箸とプラの紅生姜入れ,とうがらしの小瓶.


16センチくらいの小っちゃい器運ばれて来る.丸い島カマボコの斜めスライス2枚,刻み細ねぎ結構たっぷり.小さくてかなり薄い皮付き三枚肉と本ソーキ1枚ずつ.どちらもしっかり煮込まれてて柔らかく,味やや濃い目.しかしゆで麺カップのそばの具みたいにイマイチ迫力に欠けるっちゅーか.コレで三枚肉そば(中)と150円も違うんだけど一体どんな差が?
スープはかなり澄んでるけど醤油色してて,和風の醤油味の汁物みたいな感じで相当あっさり(若干塩っぱ目).器が小さいから余計に少なく見える気がせんでもないけど,やはり値段相応の内容とはとても思えない.いなりは俵型の一口サイズ.油揚げには良い味付いてるけど具は殆ど無い?(黒ごまくらいしか分からない)


<< この店のメニュー >> (最終確認 23.10.17 )*1

20.12.21 23.10.17
ソーキそば*2 (大盛)800
(大)750
(小)600*3
(特盛)900
(大)800
(中)650
三枚肉そば (大盛)650
(大)600
(小)500*4
(特盛)750
(大)650
(中)550*5
ミックスそば (大盛)750
(大)700
(小)650 (*6*7 )
(特盛)850
(大)750
(中)700
てびちそば (大盛)750
(大)700
(小)600*8
(特盛)850
(大)700
(中)650
ゆし豆腐そば (大盛)700
(大)650
(小)550 (*9*10 )
(特盛)750
(大)700
(中)600
みそ汁定 600
(*11 )
700
ジューシー 200
(c,c,c,c,c)*12
ライス 150 <ーー
いなり (俵) 50 (c,c)*13 <ーー
冷し黒糖ぜんざい 250
コーヒー 250
ビール/泡盛(一合) 500

平麺と細麺有り.フーチバー(よもぎ)サービス.

ジューシーの200円てのも結構珍しいしねぇ,こりゃーまたまたやっちまったんぢゃ?って気が.確かに新規店はこの先5年10年値段を変えない意気込みの設定が必要だろーけど,なら「我部祖河食堂」あたりで食べたこと無いのんか?って.
店のカードにしても支払いにレジ使わんから,(オレみたいな一部の調査目的の客でも無い限り)店人から率先して渡さんことにゃ通りすがりの客なんか手を出すワケも無ぇんだが,この対応じゃリピータ付く気配無し.「うむさんや」はほぼ1年だった





追記: 23.10.17 「三枚肉そば(中)」.
3年弱振りやはり値上げ済.またサイズ名称変わってる.
50~100円値上げだけど,何故か「てびち(大)」だけ据え置き.


追記: 22.03.09 (水)定休日になってるらしいっす.


追記: 20.12.21 「てびちそば(中)」.
メニュー変わらず値段据え置き.16h終了になってた.


追記: 18.03.09 「みそ汁定」(いなり2コに変更)600円.
入店2年振り近くで券売機変わり,そばの表示(小)が(中)に戻ってたけど実質同じだろう.
無料のフーチバーも継続.但し一般向けのクーポンは既に終了.



追記: 18.01.01 今年から営業時間短縮.


追記: 16.05.21 top 写真更新.
ぜんざいは出さなくなったらしいっす.他値段変わらず.




下 12.02.20 付写真.


追記: 14.10.04 増税後も値段据置き.



追記: 12.02.20 写真追加(トップ写真も更新)

*1: 18.03.09 メニュー変わらず.ただし一般向けのクーポンは既に終了.
16.05.21 値段変わらず.泡盛消え.
14.10.04 増税後値段据置き.コーヒー消え,泡盛増え.
10.10.31 券売機の表示が「中」でなく「小」になってた.あの量では実際「小」が妥当.

*2: 本ソーキ.

*3: 細麺.

*4: 細麺.

*5: 細麺.

*6: 平麺.

*7: 細麺.

*8: 細麺.

*9: 平麺.

*10: 平麺.

*11: 白飯をいなり2コに変更.

*12: c:クーポンで無料になるけどそばにプラスする場合は小盛になる.定食の白飯を変更なら普通盛.

*13: c:クーポンで無料.