s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/03/18]「ポケットマーニー」(名護店)の「シーフードカレー(7辛) T.O.」630+0円 #LocalGuides



空が汚くて決めていた店止めてあの界隈久々にパトロールすれば居酒屋とかランチでも弁当でも道が開けねかと.でひと通り回って結局暫く店の「カレー」喰ってねし,新しく出てた「シーフードカレー」気になってた「ポケットマーニー」に.(月)(金)の閉店時間かなり早くなってる.
12h30頃入るとそこそこ入ってるけど女性客居らず.(水)休みになってる.紙に記入前回10辛はやり過ぎだったんで8辛にするかて思うけど,追加料金変わらねんで7辛で発注持ってくと名前書かされる.



来る客おじさん Group ばかりw.コミックこんなに有ったっけ? カレーは飲物なんでゆっくり読む人居ない気が.
少々待ってプラスプーン断り受け取る.1050円出してお釣り420円.そうか T.O. ドリンク付かねんだった.


ウチに着いてからあれぇ7辛て姉さん確認してたはずだが? 出してみると何入ってるかパッと見全く分からず.
頑丈な容器漏れ知らずで良い.たっぷりご飯だがちと乾き気味.


食べてみると程良いピリ辛でこれは7辛でしょ.姉さん何かに気を取られて忘れたらしい.スプーン入れてみてなんだシーフードミックスか.簡単に思い付く物なのに何故か全く思い浮かばず.
アサリ(ガジッ),いか,ホタテ,エビ,玉葱,人参,ブロッコリー.業務用の云っちゃ悪いが安物なのか随分サイズまちまち.ベースのカレーソース同じなんで海汁感無しw.ご飯多くて迷ったけど食べ切る.


メニュー写真片側ボケボケ Orz.2年弱振り20分掛かりの「カレードリア」無くなってる以外変わらず.
基本のビーフとポーク未だ食べてないんで次回はその辺りにするか.