s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/02/22]「us plus(アスプラス)」の「キーマカレー(T.O.)」 600円 (随時更新) #LocalGuides


最初に空家を改装したの見てて壁に青ペンキはどーも一般住宅ぽくないなと.当初「焼きいも」の看板が出てて(何だそりゃ?)その後ランチ「キーマカレー」の看板見掛けたの去年6月初めのこともうそんなに経ってたか.レトルトカレーのストック大量に有るんで,カレーの店はどんどん後回しにしててよーやく行くことに.カレー3種有るらしいのだがまずはキーマからかなと.
12h20頃玄関入ると車椅子のスロープ付けてある.右手がキッチン左手にテーブル並んでる様子だが何やら店内混んでる気配.おばぁ出てきて「キーマカレー」出来るか確認.天気良いんで最近設けたテラス席とやらで食べようかと思ってたけど持ち帰りでと発注.何か話伝わらず後ろからスウェットのおじさん「テイクアウトだよ」.キッチンおばさんと姉さん(でっかい縦型オーブンから取り出して「焼き芋焼けましたぁ」).出て建物表に沿って奥側テラス探すが裏側らしく見当たらず.待つこと5分程かおばぁから袋受け取りプラスプーン返す.レシート聞かれるんで折角なんで貰う.去り際おじさん焼き立ての小さないも味見してと手渡し.熱いと言われたけどまぢ熱い.



帰って取り敢えずいもは置いといて電子レンジ40秒温め.

  • 練いも?(何かスパイス掛け)
  • 大根甘酢漬(半月2イチョウ1)
  • カレーソース(人参細切り,ポテト,挽肉)・細切りカブ?甘酢漬
  • ご飯(ドライパセリ?)・ゆで卵輪切り


キーマはドライ寄りが好きなんでシャバシャバだったらいまいちだなぁと思ってたけど幸い汁気無いねっとりタイプ(食べてる内にソースの底の方に油分なのか僅かに汁気出てた).どせ大したことねだろと思ってた予想裏切るなかなかのスパイシーさと旨味.唇に若干ピリピリ来る位で辛さもソコソコ.
キーマカレー喰える店滅多に無いんでこれはなかなか良い(正直いささか驚きで他のカレーも期待できるか).が,ドリンク付かねしぶっちゃけ希望としちゃまぁ500円ならローテーション入り.


中心部まで殆ど蜜化してるよなめちゃ甘でオレ的には厳しい食物(歯に染みる感じ).だいたい普通のカボチャがギリの線ですから.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

21.02.22 キーマカレー(T.O.) 600




追記: 23.05.09 店頭チェックのみ.


追記: 22.08.26 やっぱカレー止めてる.